ニュース

「サカつく RTW」リアルサカつくクラブ応援企画「いわきFC」紹介動画を公開!

1月16日 公開

 セガゲームスのAndroid/iOS用スポーツ育成シミュレーションゲーム「プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド」(サカつく RTW)は、地域とともに成長する「リアルサカつく」チーム「いわきFC」の紹介動画を、セガ公式YouTubeチャンネルにて公開した。

 動画では、「魂の息吹くフットボール」というチームコンセプトのもと、世界レベルのフィジカル構築を目指す「いわきFC」の大倉智社長と、チームを支えるプロフェッショナルの3人「アナリスト」の村上佑太さん、「パフォーマンスコーチ」の鈴木拓哉さん、「栄養士」の田中初紀さん、そして、「魂の息吹くフットボール」を体現する選手のひとりバスケス・バイロン選手を紹介している。

 さらに、大倉社長と宮崎プロデューサーとの対談では、「サカつく」の目指す世界を作り上げる「いわきFC」について語っている。

「スポーツを産業化する」

・大倉社長

 多くのクラブが、より強いチームを作るために模索を続けるサッカークラブ経営。そんな中、大倉社長が目指すものとは?

【スポーツを産業化する】

「魂の息吹くフットボールのために」

・アナリスト 村上佑太さん

 プレーを数値化しフィードバックし、その先へ。データとして分析しトレーニングに還元する、チームの根幹を担う作業とは。

【魂の息吹くフットボールのために】

「フィジカルスタンダードを変える」

・パフォーマンスコーチ 鈴木拓哉さん

 観客を魅了する強い身体作り。エンターテインメントとして観客を感動させるアスリートの身体作りとは。

【フィジカルスタンダードを変える】

「フードスタンダードを変える」

・栄養士 田中初紀さん

 効果的・効率的な食事が摂れる環境作り。トップアスリートとって必要不可欠な「良い食事」。アスリートにとって大切な「エネルギーを摂る」作業を支える専門家の視点とは。

【フードスタンダードを変える】

「可能性に懸けて選手を獲得する」

・FW バスケス・バイロン選手

 選手獲得の際には、選手の可能性を見る。「いわきFC」が可能性を見出したFWは、チームに何を感じ、何を目指しているのか。

【可能性に懸けて選手を獲得する】

「地域に対しスポーツクラブができること」

・大倉社長・宮﨑プロデューサー

 地域に対し、スポーツクラブができる事。「クラブの成長を観客とともに実感していく」というサカつくの目指す世界を「いわきFC」に感じる宮﨑プロデューサーと、「リアルサカつく」を体現する「いわきFC」大倉社長の思いとは?

【地域に対しスポーツクラブができること】