ニュース
「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」あの伝説の「十人組手」が新闘技場コンテンツとしてプレ開催!
2019年12月25日 18:47
セガゲームスは、「北斗の拳」(原作:武論尊・漫画:原哲夫)を題材としたAndroid/iOS用RPG「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(以下『北斗リバイブ』)」において、新コンテンツ「十人組手」を12月25日よりプレ開催として開始した。
「十人組手」は、南斗と北斗の拳士による他流試合で、負ければ拳を封じられるなど厳しい掟がある。原作ではケンシロウとシュウの繋がりを描くエピソードとしてあまりにも有名。
「北斗リバイブ」では、キャラクター同士1対1のタイマンバトルで、選抜キャラクター10体で予選を行ない、ポイントランキングで上位8位までに残ったプレーヤーが本戦へ出場となる。「十人組手」は毎日開催され、参加すると専用メダル「十人組手メダル」を獲得することができ、上位に入賞すると「サウザーのカケラ」など豪華報酬を獲得することができる。なお、「十人組手」はLv.40で解放される。
闘技場に新コンテンツ「十人組手」が登場
「十人組手」は、キャラクター同士による1対1のタイマンバトルとなる。そのため、各キャラクターの戦闘力だけでなく、奥義やスキルなどの特性を活かした編成が重要となる。選抜キャラクター10体で予選バトルを行ない、ポイントランキングで上位8位までに残ったプレーヤーが本戦へ出場となる。本戦では、3体1チームで編成し、トーナメント形式による勝ち抜きバトルで優勝者を決定する。参加者は、ここでしか手に入らない専用メダル「十人組手メダル」を獲得できる。
予選に参加するキャラクターを最大10体選びエントリーする。エントリーすると毎日決まった時間に予選が開催され、第10試合までに3回敗北すると敗退となる。上位8位までに残ると本戦に出場できる。
一方、本戦はトーナメント形式で行なわれる。本戦に出場するキャラクターは予選に出場したキャラクターとなるが順番の並び替えは可能となっている。3人1組のチームで戦い、1対1の勝ち抜き戦を行なう。相手のチームを倒したチームが次へ進出する。
「十人組手」にはショップも用意される。集めた「十人組手メダル」は、「十人組手ショップ」で「拳士のカケラ」などレアアイテムと交換可能。なお、ラインナップは定期的に変更される。
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA
※画面はいずれも開発中のものとなります。