ニュース

「レッド・デッド・オンライン」に「密造酒製造者」が登場!

悪名高い酒造者と手を組み新たな密造酒製造ビジネスを始めよう

12月13日 実装

 ロックスター・ゲームスは、プレイステーション 4/Xbox One/PC用オープンワールドアクション「レッド・デッド・オンライン(RDO)」において、「密造酒製造者」を実装した。

 「密造酒製造者」は、裏社会で暗躍する「荒野の職業」の新たな行商。悪名高い酒造者と手を組み、密造酒製造小屋で新たな密造酒製造ビジネスを始めることができる。他の専門的な役割と同様に、「密造酒製造者」にも独自の展開があり、それを進めることで、特別な衣類や装飾品、ビジネスを拡大させる装備品のアップグレード、火炎性密造酒を始めとした新たな武器、ソードオフショットガン用のユニークな装飾デザイン、新たな馬の品種など、様々なコンテンツをアンロックすることができる。

「密造酒製造者」

 密造酒を売るには、原材料を集めて酒造に励むほか、市場のニーズを学び、買い手の希望に合わせて出荷するタイミングにもこだわる必要がある。そのため、密造酒を製造するには、商人として少なくともランク5に到達するか、商人の売却ミッションのいずれか1つをクリアしなければならない。条件を達成したら、クリップスがエメラルド牧場にいるマギーを紹介してくれる。彼女は熟練の密造酒製造者としてプレーヤーの密造酒ビジネスを軌道に乗せるサポートをする。

 しっかりとした密造酒ビジネスを行なうためには、物件が必要となる。マギーと共に、5つある密造酒製造所の小屋のどれか1つを購入して、ビジネスの拠点としよう。密造酒職人と設備を調達したら、マギーが上階を住居に偽装し、その下の階が密造酒製造の拠点となる。地下には、密造酒製造設備用の追加アップグレードだけでなく、バー、楽隊用の演奏スペース、ダンスフロアを追加できるだけのスペースが用意されている。

 さらに、ソロまたは民警団と共に挑戦できる新たなストーリーミッションも登場する。このミッションでは、マギーがプレーヤーのビジネスを手伝う合間に、彼女の前に立ちふさがる敵に対してちょっとした復讐を行なっていく。それぞれのミッションをクリアすることで、ビジネスを拡大できるボーナスを獲得可能だ。ライバルを蹴落としながら、新たな製法を習得してリピーターを増やしていこう。バーを拡張すれば、友人を楽しませながら顧客に直接密造酒を提供することもできる。様々な種類の密造酒を製造し、5つの州にまたがって販売して事業を急成長させよう。

そのほかの情報を紹介

無法者パスNo.2が登場

 無法者パスが100ランクにおよぶ新たな報酬を引っ提げて戻ってくる。報酬には新たな衣類や装飾品のほか、クラブメンバーシップ期間に使える役割XPブーストや最大40本のゴールド(延べ棒大)が含まれる。他にも、「レッド・デッド・オンライン」の様々なオファーや報酬、新コンテンツなどを獲得可能だ。さらに、2020年3月10日まで、無料のウィーラー・ローソン社のクラブメンバーシップを楽しめる。無法者パスNo.2とウィーラー・ローソン社クラブの詳細は、公式サイトを見ていただきたい。

追加アップデート

 今回のアップデートには、弾帯やコルセットといった新たな衣類の追加をはじめ(今後数週間に新たに追加予定)、ネイビーリボルバーの強力な新片手用武器や、ゲームプレイの改善や向上も含まれている。追加されるその他の改善は以下の通り。

・熱い戦いの最中に素早く武器を切り替えられるようになった。武器ホイールの「クイック選択」に武器を登録し、プレイ中にL1/LB/Tabで設定した武器と現在装備中の武器を素早く切り替えられる。(L1/LB/Tabの2度押しあるいは武器ホイールの非武装で武器をしまうことができる)
・全プレーヤーが平等にプレイできるように、一部アビリティカードのバランス調整や強壮剤の使用を制限。
・釣りのアクセシビリティの向上。アナログスティックを使用する代わりにボタン長押しでリールを巻いてキャッチすることが可能になる。
・馬の安定性の向上。衝突後の落馬の確率がわずかに減少し、落馬後も素早く戻れたり復帰できるようになっている。
・キャンプに直接復活できる仕様の追加や、キャンプ設営時に発生している問題を軽減する改善も実施。