ニュース

クイズ×恋愛ゲーム「LOVE:QUIZ」が位置ゲープラットフォーム「コロプラ」で配信開始!

クイズに正解して男性キャラとの「激甘END」を目指そう

12月11日 配信開始

基本プレイ無料(アイテム課金あり)

 コロプラは、エミックが提供するAndroid/iOS用クイズ×恋愛ノベルゲーム「LOVE:QUIZ(ラブクイズ)」を、12月11日より位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で配信開始した。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「LOVE:QUIZ(ラブクイズ)」は、イケメンとの恋愛ストーリーを楽しむスマートフォン用のノベルゲーム。ミッションクリア型のシステムとなっており、クイズに正解してポイントを集めることで、イケメンとの恋愛ストーリーを進めることができる。選択肢に答えて好感度をアップし、「運命の恋人」との「激甘END」を目指そう。

 位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」での配信にあたり、位置登録を行なうことでゲーム内報酬を得られる機能が追加されている。移動距離に応じて、無料ガチャなどに利用できるメダルを1日1回5,000枚まで受け取ることが可能となっている。

【ストーリー】

 突然届いた1通の招待状をきっかけに、謎のクイズゲーム「LOVE:QUIZ」に強制参加させられる事となった貴女。ただのクラブイベントかと思われた主催者不明の「LOVE:QUIZ」。しかし、それはとてつもなく危険なゲームだった……。ゲームを勝ち抜けば「運命の恋人」が手に入り、敗北すれば、生きては帰れない!?

登場キャラクターを紹介

【寡黙×クール】孤高の裁判官 ミカゲ

「人間は美しくない。美しいのは法律だけだ――君を除いては」

 クールに見えるが、心に情熱を宿す裁判官。他人に興味がないように見えるも、何かと貴女を気にかける。

【小悪魔?王子様?】トップアイドル ハヅキ

「100万人のファンより、オレは君を選ぶよ。みんなには……秘密だけどね」

 100万人のファンがいる大人気アイドル。圧倒的な女性人気を誇り、ファンから「夢の中の恋人」と呼ばれる。

【肉食×ミステリアス】天才ギャンブラー トワダ

「俺を愛しているなら当然、命くらい賭けられるよな?」

 どこかつかめない、気分屋ギャンブラー。相手を手玉に取る事が好きで、「LOVE:QIUZ」でのオモチャは貴女。

【俺様×ワイルド】カリスマ社長 シノ

「世界で一番価値のあるもの。……お前は、何だと思う?」

 貴女が務めている一大企業、「スミロドン」の若き社長。年収10億円以上といわれる富豪。情に厚いカリスマ性で人を惹きつける。

【変人×ノーブル】変人医師 ウキョウ

「アハハ、爆笑です」

 ゲームの参加者で高いIQを有する。自分以外の全員を見下している。

美麗なスチルを紹介

 各キャラにつき、本編で3枚の豪華スチルが登場する。さらに、毎月行なわれる季節イベントでは、新スチルを見ることができる。ストーリーと共に、美麗なイラストを楽しもう。