ニュース

「ヒートテックなしの空中戦なんて考えられない」あのエスティニアンも愛用 「FFXIV」×ユニクロコラボがスタート

12月6日開始

 スクウェア・エニックスとユニクロは12月6日より、ユニクロ3店舗を対象に、「ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ(以下、FFXIV)」とのコラボレーションを開始した。対象店舗はユニクロ新宿西口店、ビックロ新宿東口店、ユニクロ池袋サンシャイン60通り店。

 コラボの内容は、対象店舗の店頭タペストリーに「FFXIV」の人気キャラクターが採用されるというもの。タペストリーのテーマは「わたしが毎日、ヒートテックを着る理由」で、「FFXIV」キャラクター7名(エスティニアン、アルフィノ、アリゼー、ヤ・シュトラ、シド、ネロ、クルル)それぞれが、ヒートテックを身につける理由を語っている。

 愛用歴が最も長いのは、シドとネロの9年。シドは、防風なしの環境で世界を飛び回る仕事が多いことから全社員に支給し、シド自身も「コイツが欠かせない」としている。ネロは、「ガーロンド(シドの名字)のヤツは普通のだが」とお馴染みの対抗意識を燃やしつつ、「俺のは魔導技術でカスタムした超極暖仕様なンだぜ」と超極暖ヒートテックの愛用者であることを告白している。

 そして新宿西口店のフロントを飾っているのが“蒼の竜騎士”エスティニアン。アイメリクの勧めで着用を開始し、寒冷化したクルザス地方でジャンプしても寒くならなかったことに衝撃を覚えたという。「今じゃもう、ヒートテックなしの空中戦なんて考えられない」とその効果を絶賛している。

【タペストリー】
エスティニアン
シド、ネロ
アルフィノ、アリゼー、ヤシュトラ