ニュース

イラスト満載!Minecraft公式小説2冊が同時刊行決定!

5人の子供たちがMinecraftの中と外で冒険を繰り広げる物語

12月12日 発売予定

価格:各1,280円(税別)

 技術評論社は、サンドボックスゲーム「Minecraft」の公式小説「木の剣のものがたり」シリーズ「マインクラフト ゲームにとびこめ!」、「マインクラフト コウモリのなぞ」の2点を、12月12日に同時発売する。A5判で価格はともに1,280円(税別)。

 「木の剣のものがたり」シリーズは、5人の子どもたちがMinecraftのゲームの中と外で冒険を繰り広げながらさまざまな謎に迫る物語が展開するMinecraft公式小説。Minecraftファンであれば誰もが夢見るであろう「もしもMinecraftの世界が現実になったら……」が描かれている。ページをめくるたびに目にとびこんでくる楽しいイラストに加え、小学生でも読めるようすべての漢字にはルビが付いている。

マインクラフト ゲームにとびこめ![木の剣のものがたりシリーズ(1)]

【あらすじ】

 ゲームの世界が現実に……せまってくる危険はマジでやばい!
 マインクラフトが大すきな4人には秘密があった――変わり者の理科の先生がつくったVRゴーグルをつけると、マインクラフトの世界にとびこめるのだ! ところが、どこまでがゲームでどこからが現実かがだんだんとわからなくなっていく。そんな4人を救えるのは、あの転校生の女の子だけ。

【書籍情報】
ニック・エリオポラス 文,ルーク・フラワーズ 絵 国枝祐希 訳
A5判/184ページ
(敬称略)

マインクラフト コウモリのなぞ[木の剣のものがたりシリーズ(2)]

【あらすじ】

 コウモリが大量にあらわれた……しかもゾンビまで!
 現実の世界では、たくさんのコウモリが学校に押しよせ、マインクラフトの世界ではゾンビがつぎつぎと村をおそう。クラスメートの5人は、このふたつのなぞの真相をつきとめようと冒険に出た……。

【書籍情報】
ニック・エリオポラス 文,ルーク・フラワーズ 絵 尼丁千津子 訳
A5判/168ページ
(敬称略)