ニュース

スマホ用「エンゲージソウルズ」公式サイトオープン! バトルシステム「eじゃんけん」や6つの「スクール」などを公開

2020年 配信予定

基本料金:無料(アイテム課金制)

 スクウェア・エニックスは、2020年に配信を予定しているAndroid/iOS用RPG「エンゲージソウルズ」の公式サイトを公開した。

 「エンゲージソウルズ」は、5人1組のチームで行なう競技「エンゲージ」に魅せられた少年少女たちが、「エンゲージ」のプロプレーヤー「コントラクター(契約者)」を目指して、スクールの仲間やライバルと共に成長していく姿を描いたRPG。公式サイトでは、“じゃんけん”が勝負の鍵を握る新しいバトルシステム「eじゃんけん」をはじめ、キャラクターを育てるために所属する6つの「スクール」、選んだキャラクターを育成できる「トレーニング」などが紹介されている。公式Twitterにて、本作の発表を記念したプレゼントキャンペーンも実施中だ。

【「エンゲージソウルズ」ティザームービー】

バトルシステム「eじゃんけん」

 「eじゃんけん」では、相手の手を読み、自分の手札を選ぶ。

 じゃんけんで勝負し、勝利すると先制攻撃ができる。

6つのスクールを紹介

 本作には、キャラクターを育てるために所属する、特徴の異なる6つのスクールが登場する。

マイティエッグ

 オーナーの娘カナンが、スクール開設のため手当たり次第に勧誘して集めた実力未知数の素人集団。

ファーストスター

 各界スポーツエリートの訓練生の中から、精鋭を集めたスクールの看板チーム。今季訓練生の中でも最強の一角と目されている。

風爪光牙(ふうそうこうが)

 拳法を源流とするエンゲージの流派。選ばれし若き5人の拳士たちが、伝説の古豪復活を目指す。

シュタールリッター

 王女セイレンのお忍びエンゲージ体験という企画のために集められた、王女護衛のためのチーム。次期王位に対する様々な思惑が渦巻く中、セイレンはライセンス試験に挑む。

春宵一刻(しゅんしょういっこく)

 伝統の剣術を受け継ぐ魂刃宵桜流宗家。新当主ジュウロウは、突如エンゲージで一旗揚げると宣言。戸惑う家臣たちを巻き込み、若殿ジュウロウのエンゲージ挑戦が始まる。

ジャンブルトイズ

 無法者が集まる「治外の街」。そんな街の片隅に、身寄りのない子供たちを集め、エンゲージを仕込むスクールがあった。エンゲージライセンス、それは路地裏の少年少女たちが成り上がるためのただひとつの道だった。

選んだキャラクターを育成できる「トレーニング」

 6つのスクールからキャラクターを選択してプロプレーヤーを目指す。

 各キャラクターごとに異なるシナリオが展開する。

 トレーニングを選択して、経験値を獲得しよう。

 仲間と交流を深めることで、特殊能力が手に入る。

 育てたキャラで、トーナメントを勝ち進んでいこう。

 獲得した経験値を割り振って、自分好みのキャラクターに育てることができる。

 高評価のキャラクターを作り、全国のライバルと「エンゲージ」しよう。

「ソウル」

 「ソウル」は、「エンゲージ」で活躍する自分の魂を具現化したもの。「トレーニング」で鍛えた属性の異なる仲間を揃え、自分だけの最高のチームを作ろう。

Amazonギフト券3,000円分が当たるプレゼントキャンペーン開催中

 本作の発表を記念して、抽選で10名にAmazonギフト券3,000円分が当たるプレゼントキャンペーンが12月9日23時59分まで開催されている。このキャンペーンには、公式Twitterアカウント(@ EnSol_PR)をフォローして、対象ツイートをリツイートすることで参加できる。当選者には、公式TwitterよりDMで連絡が入る。