ニュース

リニューアルして登場!ブラウザ用「ガールズシンフォニー:Ec ~新世界少女組曲~」本日配信

新たなリアルタイムバトルが楽しめる

12月5日 配信

 DMM.com OVERRIDEは、ブラウザ用RPG「ガールズシンフォニー:Ec ~新世界少女組曲~」を12月5日に配信する。

 本作は、「音楽」が力を持つ世界で指揮者(コンダクター)として戦うRPG。2017年にリリースされた「ガールズシンフォニー ~少女交響詩~」をリニューアルした作品で、今作ではスマートフォンにも対応する。プレーヤーは指揮者として、自由な音楽を取り戻すため、戦いに身を投じていく。

【世界観】

 「音楽」が力を持つ世界で、今、ひとりの指揮者(コンダクター)が立ち上がる――。

 音楽に宿る超常の力を巡り、科学技術階級「文明ギルド」と音楽を愛する演奏者、音精が集う「音楽院」が争うハルモニア。

 ある日、音楽院に戦火を逃れたひとりの指揮者がやってくる。その指揮者――「あなた」は自由な音楽を取り戻すため、戦いに身を投じるのだった!

キャラクター

ドーラ・バルトーク

 エコロジストで自然を愛する学者肌。普通はクールだが、作曲や研究を邪魔されるとすぐ癇癪を起こす。自分の作品や作曲について語ることをあまり好まない。

「アタシ騒音が嫌いなんだよ……」

クレール・ドビュッシー

 気難しくて反抗的な問題児。外見、体型へのコンプレックスが強い。あまり社交的ではないくせにひとの集まる場所に行くのは好き。

「反抗は覚悟しておいてよね。」

ヴァルンボン

 無口だが落ち着きがない。すぐちょこまか動いてどこかに隠れる。人見知り。懐いた相手にはべったり。わりとちゃっかりしている。

「よろしく……って、言ったの……。」

ヨー・バッハ

 両親に殺され、苦しい生活だった。そのため、質素倹約が身についている。復讐心が強いが、それは音楽には邪悪なものだとわかっている。

「俺は文明ギルドを許さない……。」

ヤンコ

 数学者がデザインした特殊ピアノ。明るくフレンドリー、少々見栄っ張り。なにかと数字にこだわる。本人にとってのラッキーナンバーは「6」。

「ヤンコのピアノの旋律を!」

完全リニューアルされた新作リアルタイムバトル

 本作では、「ガールズシンフォニー ~少女交響詩~」から完全リニューアルされた新作リアルタイムバトルが繰り広げられる。バトルの様子を確認できる動画も公開されている。

【【ガールズシンフォニー:Ec ~新世界少女組曲~】バトルムービー】

新章連続更新決定!

 リリース後、メインストーリーが3カ月連続で更新される。現在公開されている第3部に引き続き、第4部が登場する。さらに、続くストーリーも更新される予定。最新情報は公式Twitterにて随時告知される。

【スクリーンショット】