ニュース

「鳳凰院凶真」が発明したグッズの出店も! 「STEINS;GATE」に登場する「未来ガジェット研究所」がコミケ97に初出店

開催日:12月28日~31日

会場:東京ビックサイト 青海展示棟

 MAGES.は12月28日より31日に東京ビックサイト青海展示棟にて開催される「コミックマーケット97」の企業ブースにて「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」シリーズのグッズを販売する「未来ガジェット研究所」のブースを出展することを発表した。

 今回出展されるブースではシリーズの主人公である「鳳凰院凶真」が発明した限定グッズが販売される予定となっている。また、ブースでは5,000円以上購入することでくじが引けるキャンペーンも開催される。なお、今回設置されるブースは「未来ガジェット研究所」名義となっており、この名義でのコミックマーケットへの出展は今回が初めてとなる。

 ブースにて販売されるグッズに関しては現在公開されていないものの、科学ADVシリーズのアートディレクターを務める北原史尋氏がTwitterにて「STEINS;GATE」に関する画像を投稿しており準備が進んでいることが伺える。

 また、今回の発表に合わせて作中の登場人物である「橋田至」が制作したブースを紹介する公式サイトも公開された。懐かしいテイストのサイトになっており、ブースにて販売されるグッズもこちらの公式サイトにて公開が予定されている。

ラボメン達の「コミマへの道」を描いた、4コマ漫画も公開

 11月30日より公式サイトにて作中の「ラボメン」たちのコミケへの出展までの道のりを描いた4コマ漫画が連載される。なお、イラストは過去に科学ADV公式Twitterにて4コマ漫画を担当していた渡辺伊織氏が担当する。