ニュース

「龍が如く ONLINE」に「龍が如く7」ダンサー春日一番と足立宏一が登場!

「龍が如く7 光と闇の行方」パッケージ版の初回製造分購入者特典が決定

2020年1月16日 発売

 セガゲームスは、Android/iOS/Windows用ドラマティック抗争RPG「龍が如く ONLINE」(龍オン)において、2020年1月16日発売予定のプレイステーション 4用「龍が如く7 光と闇の行方」の購入者限定特典のひとつとして、「龍オン」で使える「SSR春日一番(ダンサー)」と「SSR足立宏一」を同梱すると発表した。

 「SSR春日一番(ダンサー)」(CV:中谷一博)は、「龍が如く7」で転職可能なジョブのひとつ「ダンサー」となった「春日」をモデルに作成。「SSR足立宏一」(CV:大塚明夫)は、春日と共に巨悪に立ち向かう仲間のひとりである「足立」をモデルに作成されている。

 「SSR春日一番(ダンサー)」と「SSR足立宏一」のコードは、「龍が如く7」のパッケージ版の初回製造分のみに封入される。先日行なわれた特別生番組でも「ガチャなどでは登場しない」と語っていたので、この機会を逃したくはないところだ。

 なお、コードによる引き替えはこれまでPC版で引き替えるしかなかったが、2020年1月に行なわれる「龍オン」の大型アップデートにて、スマートフォン版でもコード読み取りが可能になる機能が実装される予定となっている。

 「SSR春日一番(ダンサー)」と「SSR足立宏一」のキャラクターの性能などの詳細は、12月末放送予定の「龍オン」に関する最新情報を届ける生配信番組「龍オン&ON AIR」にて公開予定。

SSR春日一番(ダンサー)
SSR足立宏一