ニュース

「うたわれ」の世界観がスマートフォンに! 「うたわれるもの ロストフラグ」が本日配信

11月26日 配信開始

基本プレイ:無料(アイテム課金制)

 アクアプラスは、Android/iOS用RPG「うたわれるもの ロストフラグ」を11月26日に配信する。基本プレイ無料でビジネスモデルはアイテム課金制。

 「うたわれるもの ロストフラグ」は全世界で累計販売数80万本を突破しているシリーズの最新作。和風テイストな独特の世界観や個性豊かなキャラクターたちによる壮大なストーリーが展開されるシミュレーションRPG作品がスマートフォンに登場する。また、本作の配信を記念して過去に発売された3作品が全編AVGとなってスマートフォン用に無料で配信されているため、気軽に前作のストーリーを復習することもできる。以前の記事はこちら

 本作は記憶を失った「アクタ(CV:中井和哉さん)」を主人公としてヒロインの「ミナギ(CV:種崎敦美さん)」など新キャラクターのほか、過去作品に登場したキャラクターたちも多数登場する。RPG要素を中心としてイベントシーンも多数盛り込まれる作品となる。

あらすじ

気づけば、じぶんは上も下もわからぬ暗闇の中にいた。
果たしていつからここにいたのか、そしていつまでここにいるのか。
声はどこにも届かず、残された意識さえ暗闇に溶け落ちるかと思えた時、一条の光が射す。
誰かが呼ぶ声が聞こえる……
そんな思いに駆られ、必死に光に手を伸ばした先にあったのは見知らぬ奇妙な星空だった。
そして、その腕の中にいたのは天を指す二本の角と赤き瞳の少女。
止めどなく血を流し生死の境をたゆたう少女は彼に問う。
「黒い仮面……? あなたが……私の……」
血に縛られし一族の姫と名を失いし男の運命への叛逆が始まる。

【「うたわれるもの ロストフラブ」プロモーションムービー】