ニュース

「CONTROL」、「The Game Awards 2019」にて「Game of The Year」を含む7部門にノミネート!PS4版情報を公式サイトにて公開

12月12日 発売予定

価格:
6,800円(税別、パッケージ版/ダウンロード版)
8,800円(税別、ダウンロード限デジタルデラックス)
CEROレーティング:D(17才以上対象)

 マーベラスは、12月12日に発売を予定しているアクションゲーム「CONTROL(コントロール)」プレイステーション 4版の公式サイトにて、登場人物や敵対するクリーチャーなどの情報を公開した。

 合わせて、同作が世界的なゲーム賞である「The Game Awards 2019」にて最優秀賞である「Game of The Year」を含む7部門(うち1部門は候補者2名)にノミネートされたことを明らかにした。受賞作品の発表は日本時間の12月13日が予定されている。

【ノミネート一覧】
・Game of The Year
・Best Action/Adventure Game
・Best Art Direction
・Best Audio Design
・Best Game Direction
・Best Narrative
・Best Performance: Courtney Hope
・Best Performance: Matthew Porretta

□「The Game Awards 2019」公式サイト:
http://www.thegameawards.com/nominees

ストーリーの鍵を握る登場人物たち

 世界観紹介として登場人物や敵対するクリーチャー、本作の舞台となる政府の機密機関の本部「オールデスト・ハウス」などの情報が公式サイトにて公開された。

 行方不明の弟を探し訪れた政府機密機関の本部「オールデスト・ハウス」の中で、「ジェシー」は様々な人物と出会う。異次元の侵略者「ヒス」による脅威の中、それぞれの思惑が絡み合っていく。ストーリーの鍵を握る登場人物たちを紹介したい。

ジェシー

 本作の主人公。行方不明となっている弟を探すため訪れた「オールデスト・ハウス」の中で、異世界の脅威「ヒス」との戦いに巻き込まれていく。

トレンチ

 前任の操作局指揮官。ジェシーがオールデスト・ハウスにたどり着いた時には故人となっていた。

アーティ

 オールデスト・ハウスの管理人。ジェシーのことを何故か自分の部下だと思い込んでいる。

ダーリング

 操作局の研究リーダー。未知の力の研究を行なっている第1人者だが、ヒスによる異変が起こってから行方不明となっている。

ポープ

 ダーリングの部下。ヒスの影響を受けた「変貌アイテム」の研究を行なっている研究員。

マーシャル

 元CIAでFBC特殊部隊を束ねる指揮官。

立ちふさがるクリーチャーたち

 ヒスに侵され変貌したエージェントたちだけではなく、巨大な異形のクリーチャーもジェシーの前に立ちふさがる。

モールド1

 モールドというオールデスト・ハウスを汚染している黴を蔓延させている元凶。触手のような蔓や胞子でジェシーに襲い掛かる。

ヒスボマー

 ヒスにより変貌してしまったエージェント。一定の距離まで近づくと周りを巻き込んで自爆する。

ヒス警備員

 ヒスに侵された警備員。汚染される前に装備していたマシンガンを用いてジェシーに襲い掛かる。

ヒス・ワープ

 ヒスに浸食され超常的な力を手に入れたエージェント。空中から様々な物体をサイコキネシスで飛ばし攻撃してくる。

戦いの舞台「オールデスト・ハウス」

 戦いの舞台となるのは、政府の機密機関「連邦操作局」の本部「オールデスト・ハウス」。ヒスの影響でオフィスは異界と化し、様々なギミックがジェシーの行く手を阻む。

【セントラル・エグゼクティブ】
比較的ヒスの汚染が少ないエリア。ヒスの感染を逃れた職員が集まっている
【NSC冷却ポンプ場】
オールデスト・ハウスに電源を供給している発電機の冷却施設。超能力を使い冷却ポンプに電源ブロックを設置し、機能を回復させよう
【メディカルウィング】
元々は医療ルームだったが、モールドという菌がはびこる危険地帯となっている。菌に侵された局員が徘徊し、襲い掛かってくる
【アストラル・ボード】
ボードと呼ばれる存在が支配する異空間。特殊な力を持ったオブジェクトを介して訪れることとなる
Amazonで購入