ニュース
ビーサイドゲームズ第1弾、Switch「ゴルフストーリー」パッケージ版の予約受付を開始
限定5,000本でビーサイドゲームズストアにて販売
2019年11月18日 10:49
パッケージ版ゲームソフトのパブリッシング及び販売を行なう「ビーサイドゲームズ」は、同社第1弾タイトルとしてNintendo Switch用「ゴルフストーリー」を発売する。価格は3,900円(税込、送料込み)。商品は12月5日より順次発送が予定されている。
同社は、ダウンロード版ソフトが主流となりつつあるインディーゲーム市場において、パッケージ版ソフトという物理的な価値を、ゲームを愛するユーザーへ届ける事を目的として5月7日に設立。パートナーである開発者と協力をして定期的に厳選したインディータイトルのパッケージ化を行ない、自社の販売サイト「ビーサイドゲームズストア」での専売という形で限定された本数を販売。一般流通では手に入らない、まさに「ここだけ」でしか手に入らない商品を提供する。なお、一部、海外リージョンでパッケージ版が販売されているタイトルもある。
ゴルフ×RPG「ゴルフストーリー」
「ゴルフストーリー」は、ゴルフ×RPGという独特で斬新な設定を、どこか懐かしさとユーモアを感じさせるドット絵の世界観で描くRPG。2018年にダウンロード版が発売されている。今回限定5,000本のパッケージ版として登場。11月18日よりビーサイドゲームズストアにて予約受付が開始された。なお、本ゲームはフライハイワークスからリリースされているダウンロード版と同内容の物となる。また5,000本限定生産となり、売り切れの場合の再生産の予定はない。
クラブとボールがあれば、それはもうゴルフだ!
「ゴルフストーリー」は様々な環境やシチュエーションでゴルフにチャレンジするゴルフRPG。一度はプロゴルファーになることをあきらめてしまった主人公が、もう一度プロの夢に挑戦するため、様々な人と出来事に出会い、成長していく。
ゴルフがうまいだけではゴルフのプロにはなれない。必要ならば、草刈りの“お手伝い”もしなければならないし、ディスクゴルフにもチャレンジしたり、ドローンを操作したり、宝箱を探し当てたりしなければいけない。
プレイするコースも、普通のコースだけではなく、雪と氷に覆われたコース、モグラがジャマをするコース、古代の化石が眠るコース、オバケが出そうなダークコースといった様々なコースが主人公を待ち受ける。主人公と共に、数々の試練を乗り越え、プロゴルファーの夢を一緒にかなえよう。