ニュース

重力を操るアクション「CONTROL」、イギリスのビデオゲームアワード「GOLDEN JOYSTICK AWARDS 2019」にてノミネート!

11月14日 発表

 マーベラスは、12月12日に発売を予定しているプレイステーション 4用アクション「CONTROL(コントロール)」においてイギリスのビデオゲームアワード「GOLDEN JOYSTICK AWARDS 2019」にノミネートされたことを発表した。

 今回は「GOLDEN JOYSTICK AWARDS 2019」にて4部門にノミネートされたことの発表に合わせて、公式サイトにて本作のゲームシステムに関する情報も公開された。

様々なミッションが用意

 ストーリーを進めるためのメインミッションの他にも様々なミッションが発生する。クリアすることで隠された謎に迫ったり、時には巨大なクリーチャーとも対峙することとなる。

 「救出ミッション」では、危険地帯に残された警備隊員を助け出すなどが用意されており、「アイテム収集ミッション」では研究に必要なサンプルの収集や紛失したアイテムの捜索依頼などのシチュエーションが用意されている。

「能力強化」と「カスタマイズ」

 主人公の「ジェシー」の超能力はポイントを消費することで強化ができる。また、集めたクラフト資源を使って武器の開発と強化、アイテムの作成もできるので自分好みの戦い方を楽しむことも可能。ミッションをクリアすることで能力強化のためのポイントすることができ、集めた資源を消費することで武器の新たなフォームの開発や威力などを強化することもできる。

「GOLDEN JOYSTICK AWARDS 2019」4部門にノミネート

 「CONTROL」がイギリスのビデオゲームアワード「GOLDEN JOYSTICK AWARDS 2019」で最高峰部門「Ultimate Game of the Year」を含む4部門にノミネートされた。

□ノミネート部門
・Ultimate Game of the Year
・Best Storytelling
・Best Visual Design
・Best Audio