ニュース

本田翼、ついに戦場へ! SIE、「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア」新CMを公開

10月20日オンエア

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、女優の本田翼さんを起用した新CM「『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』共に、戦う者たちの高みへ。篇」(30秒)の全国オンエアを10月20日より開始する。これに先駆けて本日より、PlayStation公式YouTubeチャンネルで先行公開を開始した。

【新TVCM「『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』「共に、戦う者たちの高みへ。」篇」】

【メイキング映像】

 今回公開された映像は、TVCMと、TVCMのメイキング映像の2本。TVCMが30秒なのに対して、メイキング映像は2分30秒もあり、どのようなプロセスでこのTVCMが作られていったのかを垣間見ることができる。本田翼さんもたっぷり登場しており、映像の後半にはミニインタビューも収録されている。質問と回答は以下の通り。

【本田翼さん】

【本田翼さんコメント】
・『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』のCMに起用された感想は?
まずびっくりしました。しかも海外のゲームのCMはやったことがなかったので嬉しかったです!

・兵士の格好をしてみてどうでしたか?
重いっ!(笑)これにベスト(ボディーアーマー)を着てたんですけど、鉄板が入っているんですよ。これ着て、銃持って、ヘルメット被って走るのがつらかったです。

・『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』をプレイした感想は?
すごい操作がしやすかったです。弾も当たるし、なによりもサクサクとゲームのプレイが進んでいく、それがすごい楽しかったです。

・キャンペーンモードとマルチモードをどう遊んでいきたいですか?
キャンペーンモードを先にやっていきたいです。エイム力があまりないのでキャンペーンモードでちょっと練習して、「あっなるほど、こういう立ち回りね」とか「ここで敵くるんだ」「こう来たら強いんだ」とかを学んでいけたらいいなと思います。

・マルチモードをどう遊んでいきたいですか?
ボイチャ(ボイスチャット)をチームでやっていくというのが、やはりありますね。

・オンラインマルチの醍醐味は?
学ぶことが多いと思います。オンラインマルチは可能性が無限大。同じゲームをプレイしているのに「そういう動きをする人もいれば、こういう動きをする人もいる。」そういった発見があるのがオンラインマルチの発見だなと思います。

【TVCM】