ニュース

オンゲポータルサイト「ハンゲーム」、10月16日より「ハンゲ(hange)」に名称を変更し始動!

Amazonギフト5,000円分が当たる始動記念Twitterキャンペーン開催

10月17日 発表

 cocone fukuokaは、10月16日をもって、同社が運営するオンラインゲームポータルサイトの名称を「ハンゲーム」から「ハンゲ(hange)」(以下、「ハンゲ」)へと変更し、それに伴い、サービスブランドロゴとサイトドメインが「hange.jp」に変わったことを発表した。

 同社は8月1日にココネの100%子会社としてココネグループ傘下企業となり、日本国内における「ハンゲーム」事業を継承した。「ハンゲ」へのサービス名称変更は、この流れの一貫として計画し、予告されていた内容で今回対応が実施された。

 新しい名称「ハンゲ」は、これまでユーザーから通称(略称)として用いられてきた名称。同社ではサービス名称の変更という大きな節目において、「2000年のサービス開始時より19年間という長きにわたり『ハンゲーム』という名称にご愛顧をいただいてきたことへの謝意を示し、慣れ親しんだ“音”は残しつつ、これからの新たな進化に対する意志を込めて、新名称を『ハンゲ』とした」としている。

 この意志を反映して、新生「ハンゲ」のサービスブランドロゴは、シンプルながらもキーカラーに幸福とフレッシュさを表す黄色を配し、「これまで以上に幸せを見つめ、いつでも前向きに進んでいこう!」という想いが表現されているという。

 新たなスタートを切る「ハンゲ」では、「これまでの19年間のサービス運営で培ったノウハウを活かしながら、新たなトレンドを取り入れたサービスを発信し、更にお客様に“楽しさ”をお届けできるよう、尚一層、精進してまいります」と述べている。なお、サービス名称変更に伴う影響については、「サービス名称変更に関する事前のご案内」にて確認してほしい。

新生「ハンゲ」のサービスブランドロゴ

ハンゲ誕生記念Twitterキャンペーン開催

実施期間:10月17日~10月20日23時59分

 サービス名リニューアルを記念し、4日連続で毎日25名にAmazonギフト券5,000円分が抽選であたるTwitterキャンペーン「『hange』誕生記念フォロー&RT キャンペーン」が実施される。

【対象条件】
 公式Twitterアカウント「ハンゲ公式」Twitterをフォロー後、期間中に毎日投稿される対象ツイートをRT

【景品】
・Amazonギフト券5,000円分 1日あたり25名、計100名

□詳細ページ
http://info.hange.jp/index?m=detail&infono=14239