ニュース
「新サクラ大戦」、帝都・東京の新キャラクター「西城いつき」と「本郷ひろみ」を公開
2019年10月15日 10:59
セガゲームスは、12月12日に発売を予定しているプレイステーション 4用ドラマチック3Dアクションアドベンチャー「新サクラ大戦」について、帝都・東京の新たな登場キャラクター「西城いつき」と「本郷ひろみ」を公開した。あわせて、2人のキャラクターデザインを担当した、いとうのいぢ氏のコメントも公開されている。
帝都・東京の新登場キャラ「西城いつき」と「本郷ひろみ」
西城いつき
CV:吉岡茉祐
帝劇を愛し、花組を愛する、「帝国歌劇団」の熱狂的ファンで年齢は15歳。昼夜問わず暇さえあれば帝劇を訪れ、劇場のスタッフやお客さんたちと交流を深めている。趣味は帝劇グッズの収集で、旧花組から現在の花組のグッズまで、あらゆるものをコレクションしようと日夜頑張っている。ブロマイド集めに関しては神山にライバル心を燃やす場面も。
本郷ひろみ
CV:照井春佳
「御菓子処みかづき」の店員で年齢は22歳。優しい物腰とほんわかした笑顔で、彼女目当てに店を訪れる客も多い。普段は店員として和菓子の販売を行なっているが、新作の開発に関しても誠意的に取り組んでいる。彼女が創り出す試作品には、食べると時折不思議な現象を引き起こすものもあり、恐怖の対象にもなっている。
【いとうのいぢ氏のコメント】
「サクラ大戦」をプレイしていた頃のことを思うと、自分がそのタイトルを背負う作品に参加できることになるとは想像もしていませんでした。とても光栄に思います。今回デザインさせてもらったキャラクターは、ゲームしている中でも頻繁に出会うことになる子たちとのことなので、主人公たちにどう関わっていくのか私自身も楽しみにしています。
【「新サクラ大戦」開発チームのコメント】
西城いつきと本郷ひろみは、帝都に住み、帝劇メンバーともかかわりが深い、街の看板娘です。花組や各地の華撃団とは違った身近な距離感で、個性豊かな彼女たちを、いとうのいぢ氏の手によって魅力満点にデザインしていただきました。彼女たちが、どのように神山や花組の隊員たちと絡んでくるのか、ご期待ください!
©SEGA