ニュース

モバイルで楽しめる大規模アクションMMORPG「TERA ORIGIN」本日いよいよ配信!

10月10日 配信

基本無料(アイテム課金制)

 ネットマーブルは、Android/iOS用大規模アクションMMORPG「TERA ORIGIN(テラ オリジン)」を10月10日に配信する。基本無料でビジネスモデルはアイテム課金制。

 本作は、PC用オンラインRPG「TERA」の1,000年前の世界を舞台とした大規模アクションRPG。ノンターゲティング方式のアクション性の高い戦闘や、役割分担によるパーティプレイなど、「TERA」シリーズの特徴的な要素をスマホなどのモバイル端末で手軽に楽しめる。

【【TERA ORIGIN】プロモーション映像 (full version)】

【「TERA」の1,000年前、今まで忘れられていた英雄たちの物語】

 アルボレア大陸は、古来より神々とその被造物が共存する平和な大陸であった。しかし、神々の戦争により、その平和は途絶えてしまう。長きに渡る戦争は"悪神ティタス"の勝利で幕を閉じた……。ティタスと争った神々たちは、あるものは命を奪われ、またあるものは封印されてしまう。

 それから時が経ち、アルボレア大陸にはティタスによって生み出された種族「巨人」が現れた。巨人たちはその圧倒的な強さで他のすべての種族をねじ伏せた。そして彼らの血で染まった地上には巨人の王国である「神聖帝国」を築き上げたのである。

 アーマン族は最後まで神聖帝国に抵抗したが、最終的には巨人に敗北した。そして反逆に対する罰として巨人たちの奴隷にされ、一族は過酷な運命を辿ることになる。以後、神聖帝国による支配は数百年間続いた……。

 だが絶望的な状況の中でも“希望”は必ず現れる。すべての種族のために、自らの命をかけて神聖帝国に反旗を翻した英雄たちがいたという。