ニュース

コトブキヤ、自社ブログにて「ゼロ ナイトメアVer.」発売を発表!「マックスアーマー」情報も公開

「ゼロ」限定版には「ナイトメアカラー」に加え通常カラーの髪の毛パーツが付属!

10月2日 公開

 コトブキヤは自社ブログにて、プラモデル「ロックマンX」に関する、ホビーショーのレポートを10月2日に掲載した。

 本レポートでは、ホビーショー展示では伝えきれなかった情報が初公開され、「ゼロ ナイトメアVer.」がコトブキヤショップ限定商品として、7月のワンダーフェスティバルで発表された第3弾「ゼロ」と、同時発売されることが明らかになった。さらに、8月から予約を開始するシリーズ第2弾「マックスアーマー」の先行情報が公開された。

「ゼロ ナイトメアVer.」コトブキヤショップ限定商品として同時発売決定!

 「ゼロ ナイトメアVer.」の最大の特徴は「髪の毛」。単純に横になびいただけでなく、少しキャラクター前方向にも動きがついており、立体的な造形となっているのが原型師こだわりのポイントだ。

 「ゼロ ナイトメアVer.」では、通常版の「ゼロ」とは異なる大きくなびいた髪の毛が新規造形パーツとして付属。新規髪の毛「ナイトメアカラー」だけでなく、通常のゼロのカラーも付属する。

「マックスアーマー」初公開情報

 「マックスアーマー」の体の各部に巡っている黒いラインのディティールは、塗装ではなく、ほとんどの部分がパーツ分割で色分けされている。

 これは、企画者と設計者が、最初からお互い分割想定で頑張ったこだわりだという。プラモデル初心者でも、塗装しなくてもデコマスとほとんど変わらない、かっこいい「マックスアーマー」に仕上げることができる。

塗装ではなく、ほとんどの部分がパーツ分割で色分けされている
「マックスアーマー」にはZセイバーが付属
「マックスアーマー ハイパーチップVer.」にはクロスチャージエフェクトが付属