ニュース
スマホ用「Call of Duty:Mobile」本日世界同時配信
シリーズお馴染みのマップやバトルロイヤルモードでマルチプレイが楽しめる
2019年10月1日 00:00
Activisionは、TencentのTimiスタジオが開発するAndroid/iOS用アクションシューティング「Call of Duty:Mobile」を中国本土とベトナムを除くグローバルで10月1日にリリースする。基本プレイは無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。
「Call of Duty: Mobile」は、「Call of Duty」シリーズでお馴染みのマップや武器、キャラクターなどが登場するスマホ用FPS。あらゆる要素がモバイル用に最適化されており、「Nuketown」や「Crash」といった人気の高いマップが舞台となるPvPで戦いながら、様々なゲームモードを自分に合った楽しみ方でプレイすることができる。アップデートも無料で行なうことができ、今後も、さらなるコンテンツが追加される予定となっている。
複数のマルチプレーヤーモードとバトルロイヤルがプレイできる
「Call of Duty」ならではのマルチプレーヤーが楽しめる
TEAM DEATHMATCH、SEARCH & DESTROY、FREE-FOR-ALLなどのモードが、Nuketown、Crash、HIJACKEDなど、人気のマップを利用して楽しめる。プレーヤーはランクを上げることで、「Modern Warfare」シリーズのJohn “Soap” MacTavishや、Simon “Ghost” Riley、「Black Ops」シリーズのAlex Masonなど、「Call of Duty」シリーズの主人公キャラクターたちをアンロックできるようになる。武器やスコアストリーク、追加ギアの装備、ロードアウトのカスタマイズなどが指先で行なえるのも本作の特徴と言える。
バトルロイヤルモード
「バトルロイヤルモード」は、最大100名のプレーヤーがモバイル版限定のマップの中でサバイバルに挑むモード。マップ内には「Call of Duty」シリーズでお馴染みのロケーションが登場し、ソロ、デュオ、4人チームでプレイができる。プレーヤーは陸、海、空でATVやヘリコプター、戦術ボートなどの乗り物を利用して戦闘を行なう。シリーズに登場する様々なギアや武器を見つけて装備することも可能だ。
©2019 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION and CALL OF DUTY are trademarks of Activision Publishing, Inc. Tencent is a trademark of Tencent Games Co., Ltd. Google Play is a trademark of Google Inc. The Apple Logo is a trademark of Apple Inc., registered in the U.S. and other countries. App Store is a service of Apple Inc. All other trademarks and trade names are property of their respective owners.