ニュース

「Fight of Gods」、大型アップデートで新キャラ「土地公」参戦!スサノオも9月26日に配信。4割引きセールも実施

9月19日 発表

 Digital Crafterは、SteamにてWindows用の対戦格闘ゲーム「Fight of Gods(ファイトオブゴッズ)」の大型アップデートを発表した。

 本作は、ジーザス、仏陀、サンタクロースなどの様々な伝説上のキャラクターを操作し、闘いを勝ち抜いていく対戦格闘ゲーム。今回のアップデートでは、新しいキャラクター「土地公」が実装される。さらに、日本神話により、新キャラ「スサノオ」が9月26日12時に配信される予定。

 また、10月3日までは、本編を40%オフの959円(税込)で購入できるスペシャルプロモーションが実施されている。

「土地公」

 「土地公」は漢民族に幅広く知られている中国民俗信仰の神で、地方の民を守る守護神。中華文化では土地公を祀る事は豊作や商売を順調にし、身元の安全や、さらにお墓を邪霊から守ることもできる象徴となっている。

 土地公は溜め技の多いキャラで、溜め技のコマンドの入力は普通の技と違って、レバーを一定時間以上ある方向に倒し続けることで技を出すことができる。空中でも技を使用中の間でもコマンドを溜められ、活用すればダメージを与えることができる。

・神の力:泰山の壁(たいざんのかべ)

 土地公の神力は偉大なる泰山の力を召喚し、防御に使う。発動中に神力ボタンを押せばアーマーが発生。発生中には一回の攻撃を防ぐことができる。防御が成功した後、すぐキャンセルして技を出すこともでき、連続発動も可能だ。なお、神力は使用回数制限がある。

日本神話により新キャラ「スサノオ」も配信予定

【Update Notes】

・キャラクター「土地公」追加、土地公ステージ追加
・キャラクター選択画面調整
・「リバーサルの入力は振り向く方向と違う」不具合を修正
・「投げは無反応」不具合を修正
・対戦カメラの角度を少し調整
・「フレイヤーの頭は攻撃喰らう判定」拡大
・シフ 5M の判定拡大