ニュース

カメラ機能も搭載したパッド付きしゃべる地球儀が登場!

情報は「小学館の図鑑NEO」や「るるぶ」からもピックアップ

発売中

価格:29,800円(税別)

 タカラトミーは、「小学館の図鑑NEOGlobe(初回限定 ACアダプター付)」を通販サイト「タカラトミーモール」他で発売している。価格は29,800円(税別)。

 本商品は、小学館の図鑑NEO編集部協力協力による、パッド付きしゃべる地球儀。知りたい国を付属のペンでタッチすると、パッドにその国の情報を表示し音声で解説してくれる。

 「世界の国ぐに・都道府県」、「世界遺産」、「自然」、「生きもの(動物・鳥・恐竜)」、「文化」、「地球」、「宇宙」の7つのテーマで世界を学ぶことができる。世界の国ぐにや日本の都道府県の情報を確認でき、情報量は15,000以上が収録されている。

 さらに、取り外し可能なパッドには「カメラ機能」が搭載されており、その国にまつわる自分なりの写真を撮影して保存することができる。例えば、「インド料理屋さんでカレーを撮影して、インドのページに保存!」などが可能だ。また、遊びながら学べるアプリゲームも多数収録。ゲーム30アプリ、クイズを1,000問収録しており、子どもが遊びながら自然と地球を学ぶことのできる商品となっている。付属のアダプター、アルカリ単3形乾電池8個(別売)で動作する(パッド:アルカリ単3乾電池×4本、台座:アルカリ単3乾電池×4本)。

【地球儀とパッドが連動!しゃべる地球儀「小学館の図鑑NEOGlobe」】

【商品内容】
・地球儀本体(1)
・グローブパッド(液晶タブレット)(1)
・パッド用タッチペン(1)
・日本地図(1)
・ACアダプターTYPE5U(1)
・取扱説明書(保証書付き)(1)