ニュース

ガラル地方の新ポケモン「ネギガナイト」が「ポケットモンスター ソード」に登場

カモネギが戦いの果てに進化。得意技は「スターアサルト」

9月18日 公開

 ポケモンは、Nintendo Switch用RPG「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場するガラル地方の新ポケモン「ネギガナイト」を公開した。なお、「ネギガナイト」は、「ポケットモンスター ソード」に登場する。

 「ネギガナイト」は、ガラル地方に暮らすカモネギが、戦いの果てに進化したポケモン。冷静沈着な性質で、正々堂々と戦うことをモットーとしている。その戦いぶりは絵画のモチーフに選ばれるほど気高く、シュバルゴとの決闘を描いた絵画は、ガラル地方で広く知られる作品となっている。

「ネギガナイト」の特徴と得意技

分類:かるがもポケモン
タイプ:かくとう
高さ:0.8m
重さ:117.0kg
特性:ふくつのこころ

 ネギガナイトはネギの鋭い茎を槍のように振るい、分厚い葉を盾のようにして戦うため、長年使い続けたこのネギを何よりも大切にしている。ネギが枯れてしまうと、ネギガナイトは戦場を去り、バトルから引退する。

得意技「スターアサルト」

 本作で新しく登場する技「スターアサルト」は、ネギガナイトだけが覚えることのできる特別な技。ネギの先を相手に向け、高速で突撃するこの技は、絶大な威力をもっている。ただし、自身への負担も激しいため、使用した後はしばらく動けなくなってしまうようだ。