ニュース

「ポケットモンスター ソード・シールド」の新要素「カレーライス」や2種の新ポケモンを紹介!

11月15日 発売予定

価格:各5,980円(税別)

プレイ人数:1人(対戦・交換など 2~4人)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 任天堂は、9月5日早朝に放送した「Nintendo Direct」で、Nintendo Switch用RPG「ポケットモンスター ソード・シールド」の最新情報を公開した。今回は、「きせかえ」、「ポケモンキャンプ」、「カレーライス」という新要素と、2種の新ポケモン「ポットデス」、「ウッウ」が発表された。

【ポケットモンスター ソード・シールド】

「きせかえ」でコーディネートを楽しめる

 「きせかえ」は、キャラクターを自分好みの服装に着替えさせることができる機能。シャツやアウター、ボトムス、靴、手袋などのほか、髪型や色、メイクアップも変更することができる。

【きせかえ】

自分や他プレーヤーのポケモンと交流できる「ポケモンキャンプ」

 ガラル地方では冒険の途中にいつでも「ポケモンキャンプ」を訪れることができる。自分のポケモンたちとボールなどのおもちゃで一緒に遊んだり、ポケモン同士の交流で絆を深めることができる。

 さらにワイルドエリアでは、他のプレーヤーのキャンプに遊びに行くことができる。自分のポケモンを1匹連れて、最大4人のキャンプを訪れることができる。

【ポケモンキャンプ】

100種類以上のバリエーションがある「カレーライス」

 本作では、ガラル地方で大流行中のカレーを作ることができる。集めた材料と作り方によって、どんなカレーができるかが変化する。カレーの種類は100種類以上。作ったカレーは図鑑に登録されていく。

【カレーライス】

新ポケモン「ポットデス」、「ウッウ」が登場

 「ポットデス」は、壊れたティーポッドの中に隠れているゴーストタイプのポケモン。普段はホテルの食器に擬態して暮らしているそうだ。身体は独特な味と香りの紅茶でできていて、信頼するトレーナーには味見をさせてくれる。特性は「くだけるよろい」。

 「ウッウ」はひこう、みずタイプのポケモン。食に対して貪欲で、手ごろな大きなのものを見つけるとなんでも呑み込んでしまう。ウッウのみが持つ新とくせい「うのミサイル」を持っている。バトル中に「なみのり」や「ダイビング」を使うと、水中から獲物をくわえてくる。この時に攻撃すると、獲物を相手めがけて吐き出して反撃するという変わった特性を持っている。

【ポットデス】
【ウッウ】