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従来のコマンド式RPG風に戦える難易度「CLASSIC」を公開! 「FINAL FANTASY VII REMAKE」、壱番魔晄炉から「ガードスコーピオン」戦までのデモプレイを紹介!

2020年3月3日発売予定

価格:8,980円(税別)

 スクウェア・エニックスは、2020年3月3日発売予定のプレイステーション 4用RPG「FINAL FANTASY VII REMAKE」において、開催中のゲームイベント「東京ゲームショウ 2019」の「プレイステーションブース」にて実機デモプレイを公開した。

 デモプレイでは、ストーリーの序盤にあたる壱番魔晄炉と「ガードスコーピオン」戦に新要素の紹介を加えながら公開された。さらに、今回の新情報として、難易度「CLASSIC」が公開。「CLASSIC」では、キャラクターが自動で移動と「たたかう」を行なってくれるようになり、アビリティや魔法が使用可能になるATBゲージが溜まったときだけコマンドを選択するという従来のコマンド式RPGに近い形で遊べるモードだ。

 デモプレイではその他、バトルの基本システムや新しくも懐かしさを感じる壱番魔晄炉のマップ、フィールド上に落ちている木箱などを壊すことでアイテムが手に入ることがある要素、プレイするキャラクターの切替方法など、本作の新要素を確認できた。

コマンド選択中はスローモーションになる。アクションゲームが苦手な人でも落ち着いてコマンドを選択できる
連続して攻撃を与えていると敵がバースト状態になる。バースト状態では与えられるダメージ量が上昇する
壱番魔晄炉。グラフィックスが一新されているのにどこか懐かしさを感じる
バレットに切り替えて攻撃。十字キーで簡単に切り替えられる
ボス「ガードスコーピオン」戦。テイルレーザーも健在
本作のメニュー画面