ニュース

任天堂の最新フィットネスデバイスが新登場! 全身を使って遊ぶ「リングフィット アドベンチャー」の特徴を紹介

10月18日 発売予定

価格:7,980円(税別)

 任天堂は、NintendoSwitch用フィットネスアドベンチャー「リングフィットアドベンチャー」を10月18日に発売する。「リングコン」、「レッグバンド」とゲームソフトがセットになっており、価格は7,980円(税別)。

 「リングフィット アドベンチャー」は、Joy-Conを「リングコン」と「レッグバンド」に取り付けて身体に装着することで、全身を動かして遊ぶことができる、最新のフィットネスアドベンチャーゲーム。

ソフト
「リングコン」、「レッグバンド」

【Nintendo Switch向け 新商品 映像】

楽しみながら本格的なフィットネス運動!

 「リングコン」と「レッグバンド」は、腕や肩、胸、お腹、背中、お尻、脚などの部位の動きを認識して、ゲームの中のキャラクターと連動することが可能。ゲーム内のファンタジー世界を冒険しながら、飽きずに楽しく長期間のフィットネスを手軽に行なうことができる「アドベンチャー」プログラムや、手軽に遊べる「ミニゲーム」、さらには決められたフィットネス種目を連続でプレイする「セットメニュー」など、様々なスタイルに合わせて家に居ながら、本格的なフィットネス運動をすることができる。

 太ももに下半身の動きを察知する「レッグバンド」を装着し、さらに力を感知する「リングコン」を両手に持つことでゲームをプレイしながら、運動が行なえる。ゲームでは実際に足踏みして進む「ランニング」や、敵を倒すためにヨガや腹筋運動をしながら、主人公のスキルを上げていく冒険型フィットネスを楽しめる。

 さらに、ピンポイントで身体の気になる部分を鍛えることができる「お手軽モード」も存在。同じ動きを繰り返すことで部位ごとに鍛えることも可能なモードが搭載されている。消費カロリーや脈拍も確認することができるので、体調管理をしながら運動することができる。

【ゲーム画面】