ニュース

「東京ゲームショウ2019」いよいよ開幕! オフィシャルサポーター本田翼さんのトークセッションをフォトレポート

【ビジネスデイ】

9月12日、13日 開催

【一般公開】

9月14日、15日 開催

場所:幕張メッセ

 国内最大規模のゲーム展示会「東京ゲームショウ2019」(以下、TGS2019)が幕張メッセにて開幕した。開催期間は9月12日より15日まで。一般公開日は9月14日と15日。

 TGS2019の開催に伴い、会場ではオフィシャルサポーターに就任した、モデル・女優の本田翼さんによるトーク&フォトセッションが行なわれた。その模様をさっそくフォトレポートでお届けしたい。

 本田翼さんと言えば、YouTube チャンネル「ほんだのばいく」でゲーム実況を配信している筋金入りのゲーム好きとして知られている。YouTube チャンネル登録者数は113万人に上っており、女優業だけではなく配信者としても人気を博している。

【TGS2019オフィシャルサポーターの本田翼さん】

 そんなマルチに活動している本田さんは、本イベントとオフィシャルサポータ就任について聞かれると、「東京ゲームショウの印象はゲーム企業最大規模の祭典というイメージがあったので、呼んでいただけてとても嬉しい」とコメントした。

 また、YouTube チャンネル「ほんだのばいく」を始めたきっかけは、自身が家庭用ゲーム機が凄く好きで、その面白さを多くの人達に伝え、コンシューマーの普及に貢献したかったそう。現在は、カプコンの「モンスターハンターワールド:アイスボーン」をプレイしていて、「めちゃくちゃ楽しいです! 新モーションのクラッチクローなどの技も出てきて、ハンターランクも解放されマスターランクも登場して胸熱です」と嬉しそうに語ってくれた。

 そして、自身のチャンネルでも実況配信している「Dead by Daylight(デッドバイ デイライト)」についても、「とにかく頭を使う所と、仲間同士場所の把握ができないドキドキ感もあってとても楽しいんです」と、実際にゲームを楽しんでいる様子がコメントでも伝わってきた。

コアなゲーマーの本田翼さん。ゲームの話をしている時は本当に楽しそうな様子だった

 TGS2019で楽しみにしている試遊の新作タイトルは? との質問に「小学生の時に遊んでいたリマスター版である『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』や、『FINAL FANTASY VII REMAKE』が楽しみです。あとは『リトルナイトメア2』などはやってみたいです」と、実際にプレイするのを心待ちにしているようだった。

 最後に、TGS2019を楽しみにしている皆さんに一言。本田さん「ゲームが好きな方が集まると思いますので、自身の好きなメーカーのブースに思う存分楽しみに行って、あまりゲームを知らないという人は、まずはカプコンやソニーのブースに行ってみると、面白いタイトルに出会えるかもしれません」

TGS2019初日も天気に恵まれ、会場は暑さと熱気に包まれていた

 いよいよ、4日間におよぶ国内最大級のゲーム祭典がスタートする。期待の新作やインディーゲームまで幅広いタイトルと出会えるので、ゲーム好きの人はもちろん、少しでも興味がある人は会場にぜひ足を運んでいただき、思いっきりゲームを楽しもう!

TGS2019いよいよ開幕!