ニュース

カワダ、白熱のシュート連打が楽しい「ピンポンバスケ」。リュウやケン、エヴァのキャラクターをSD化したナノブロック「キャラナノ」も注目!

10月発売予定



価格:2,500円(税別)

 今回のカワダの一押し商品は「ピンポンバスケ」。ピンポン球でバスケットゲームをしようという玩具で、左右に動くバスケットゴールに向かい、ピンポン球を投げ入れていく。10月発売予定で、2,500円(税別)。

 直接ではなく、ワンバウンドで入れるというのがゲームとして面白いところで、ゴールは左右に動くのでちょっと難しく、ゴールを決めたときには達成感がある。一定数スコアを稼ぐと次のステージにレベルアップし、より難しいステージに挑戦できる。ゴールが移動する速度が速くなり、難易度が上がるのだ。

動くゴールにピンポン球をワンバウンドで決める「ピンポンバスケ」

【ワンバウンドのテクニック! カワダ「ピンポンバスケ」】

 そしてカワダを代表する商品がナノブロックだ。今回はデフォルメキャラクターのラインナップが充実していた。ゲームファンとしての見所は「ストリートファイター」シリーズのリュウとケンだろう。最小のピースで、濃い顔のリュウやケンを再現。ちゃんとゲームの雰囲気を行かしているのが楽しい。

 さらに少ないピースでキャラクターを再現しようという「エヴァンゲリオン ミニ(仮称)」、「ウルトラマン ミニ(仮称)」、ポケモンの新商品など今後も注目商品目白押しである。

キャラナノ「ストリートファイター リュウ」
キャラナノ「ストリートファイター ケン」
「エヴァンゲリオン ミニ(仮称)」
「ウルトラマン ミニ(仮称)」
他にも様々な新製品が展示されていた