ニュース

グラビティゲームアライズ、スマホ用「ゆめいろファンタジーラテール」今秋配信決定

事前登録キャンペーンを開始

9月2日~ 事前登録受付開始

2019年秋 配信予定

基本料金:無料(アイテム課金制)

 グラビティゲームアライズは、Android/iOS用ゆめカワRPG「ゆめいろファンタジーラテール(以下:ゆめラテ)」を2019年秋に配信すると発表し、事前登録受付および事前登録キャンペーンを開始した。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「ゆめラテ」は、2007年に配信されたPC用オンラインゲーム「トキメキファンタジーラテール」の続編となるスマホ対応タイトル。女神になった「イリス」のその後を描いた物語を主軸としたシナリオが展開する。人気のコンテンツやシステムのほとんどを継承しつつ、「ラテール」ならではの特徴である「着せ替えバリエーション」が1,000パターン以上用意されるほか、新たな装いで登場するNPC達やメインシナリオフルボイス化など、「進化」を遂げている。コンセプトは、「出会いで彩る、あなたの異世界生活」。

【あらすじ】

自分自身の全ての力をかけ、魔神を倒したあなた。力を使い果たしたあなたはその場に倒れこんでしまう。ふと目を覚ますと、目に入ってきたのはベロスの街だった。
平和になった筈の世界に突然のモンスター達の異変。
世界との関りを拒絶する女神イリス。

イリス:「閉めて!その扉をすぐに!!」
イリス:「私は、私は、この世界で……。」
イリス:「もう誰も……。」

あなたの長い、長い冒険の旅がここから始まる。

「ゆめいろファンタジーラテール」の特徴を紹介

シナリオ概要

 「ゆめラテ」には、5つの物語「ベロス編」、「エリアス編」、「龍京編」、「アオイチ編」、「エルパ編」が登場する。物語の道中では、イリスのかつての仲間たちが数多く登場し、キャラクター達の意外な一面や新たな一面が描かれるため、過去未来を問わず誰でも楽しめる内容になっている。

世界観

 舞台は魔法と剣が存在するファンタジーの世界「ジエンディア大陸」。春夏秋冬、四季折々の街々、古今東西、砂嵐吹き荒れる砂漠や常夏の海、艶やかな風土で凍て付く極夜など、表情豊かな大陸には様々な種族や神々の末裔が共存しており、魔人や魔物、邪悪な存在と幾度となく争いが繰り広げられる。世界は、常に不安定な均衡で保たれており、この世は来る英雄の誕生を待ち望み続けている。

シナリオを彩るNPCが進化

 本作のヒロイン「女神イリス」と、主人公のサポート役「サラスヴァティ」を含めた全てのNPCを新たに描き下ろし。キャラクターたちは、さらに可愛く、格好良く進化する。

事前登録受付を開始

事前登録開始日:9月2日

 事前登録方法については、公式サイトを見ていただきたい。

事前登録キャンペーンを開催

開催期間:9月2日~正式リリースまで

 本キャンペーンでは、ゲーム内通貨「Ely」や、ゲーム内でプレーヤーと行動を共にするペット「プリリン」のほか、「未来の売れっ子声優オーディションfor代々木アニメーション学院」やオフラインイベントの実施など、事前登録数に応じた報酬が用意されている。達成報酬は以下の通り。詳細や注意事項は公式サイトを確認してほしい。

【3万人突破特典】
・30,000Ely付与
・「未来の売れっ子声優オーディションfor代々木アニメーション学院」の実施
・アイドルグループ=LOVEの声優出演決定

【5万人突破特典】
・50,000Ely
・オフラインイベント開催

【10万人突破特典】
・ペット「プリリン」プレゼント
・Ikomanプロデューサー作詞・作曲キャラソン計画始動&インゲーム実装
・Twitterキャンペーン開催決定