ニュース

eスポーツ専門Webメディア「シブゲー」が閉鎖へ。"最後の特集"に向けTwitterにて「一番面白かった記事」を募集

9月20日 更新停止

 eスポーツ専門Webメディアの「SHIBUYA GAME」は、9月20日に更新を停止し、2019年末に閉鎖することを発表した。

 SHIBUYA GAMEは2017年5月より運営を始め、eスポーツの世界で活躍するプレーヤー、ファン、スタッフといった「人と現場の魅力」にフォーカスし、タイトルの垣根を超えたシーンの価値を発信してきたWebメディア。閉鎖の告知記事ではその理由を「諸般の事情」と説明しており、その歩みを振り返るとともに、読者や関係者に向けた謝罪と感謝を綴っている。

 また、最後の記事は「皆さんが『やっぱりeスポーツって良いな』と明るい気持ちになれるような記事にしたい」という想いのもと、同誌で「一番面白かった記事」をTwitter上で募集し、そのツイートをピックアップして「最後の特集記事」とすることを発表。「#フェアウェルシブゲー」のハッシュタグとともに、「この選手のここが好き」、「この大会のこの瞬間がアツかった」、「このイベントでこんな良いことがあった」などをTwitterでつぶやいて欲しいと呼びかけている。