ニュース

「けものフレンズ3」ゲームの新情報「けものミラクル」が明らかに!

Twitterキャンペーンも開催中!

9月24日 サービス開始予定

 セガゲームスとセガ・インタラクティブは、9月24日リリース予定のゲーム最新作「けものフレンズ3」アプリ版のゲーム情報「けものミラクル」の詳細を公開した。

 「けものミラクル」とは、フレンズ1人1人の特技を活かした大技。攻撃に特化した技もあれば、バトルが有利になるような効果を付与するもの、体力を回復するものなど、さまざまな効果がある。また、フレンズごとに専用のカットインムービーが差し込まれるため、ド派手な演出と共にバトルを楽しめる。

大技「けものミラクル」を発動させてみる!

 「けものミラクル」を発動させるためには、ミラクルポイントをためる必要がある。ミラクルポイントは“Action!”のオーダーフラッグで攻撃を繰り出すことで蓄積され、各フレンズのアイコンの右下にあるゲージをためることで、発動が可能となる。

バトルシーンはオーソドックスなRPG風でわかりやすい。向かって右写真の右下にあるのが、ミラクルポイントのゲージ。これを貯める必要がある

 ゲージのたまったフレンズは下のスクリーンショットのように表示される。通常のバトルと同様に、任意のタイミングで該当するフレンズの右下にあるゲージをタップすると「けものミラクル」が発動できる。

効果も様々

 各キャラクターごとに「けものミラクル」の効果が違うが、演出も凝ったものとなっている。公式Twitterアカウント(@kemono_friends3)ではフレンズたちの「けものミラクル」を動画で紹介している。

【ジャガー】
【トキ】
【ハクトウワシ】

Amazonギフト券が当たるTwitterキャンペーン開催中

【開催期間】8月10日 ~8月18日 23時59分

 現在、「けものフレンズ3」公式Twitterアカウント(@kemono_friends3)にてAmazonギフト券が当たるプレゼントキャンペーンが開催されている。公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン応募用ツイートをリツイートした人の中から抽選で6名に2,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされる。

【応募方法】
(1) 「けものフレンズ3」公式Twitterアカウント(@kemono_friends3)をフォロー
(2) 公式Twitterから発信されている、応募用ツイートをリツイートで応募完了