ニュース

PS4「十三機兵防衛圏」公式サイトをグランドオープン

CHARACTERページ、STORYページ、SPECIALページが新たに登場

11月28日 発売予定

価格:
【通常版】
8,980円(税別)
【限定版】
14,980円(税別)
CEROレーティング:C(15歳以上対象)

プレイ人数:1人

 アトラスは、11月28日に発売を予定しているプレイステーション 4用ドラマチックアドベンチャー「十三機兵防衛圏」の公式サイトをグランドオープンした。

 本作は「オーディンスフィア」、「ドラゴンズクラウン」など、個性的なファンタジー世界を生み出してきたアトラスとヴァニラウェアのタッグが挑む、現代世界をモチーフにしたSFジュブナイル作品。過去・未来の時を超えて描かれる、13人の少年少女を主人公とした群像劇だ。13人の少年少女たちは、避けられぬ破滅の運命に抗うべく、「機兵」と呼ばれるロボットに乗り込む。グランドオープンした公式サイトには、CHARACTERページ、STORYページ、SPECIALページが追加されている。

公式サイトトップ画面

新たにオープンした公式サイトのページを紹介

CHARACTERページ

 CHARACTERページでは、本作に登場する13人の主人公が一気に公開されている。意味深なスクリーンショットから、本作の物語がどのように展開するのか想像して楽しむこともできる。

「Touch」をクリックすると、ゲーム中のアニメーションが楽しめる。待機状態+その主人公ごとの特徴的なアニメが再生される。

STORYページ

 STORYページでは、本作の導入部分を動画で見ることができる。このページには、今後も情報が追加されていく予定。

SPECIALページ

 SPECIALページには、公開した映像やその他関連商品、イベントなどの情報が追加されていく。