ニュース

「チェインクロニクル3」新たな魔神「ファルゴース」の“討伐支援フェス”とプロローグクエストを開催

7月30日~ 開催

 セガゲームスは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」(チェンクロ3)において、新たな魔神「ファルゴース」に対して強大な力を持つ新SSRキャラクター「懲役一億一千年 クライン」、「裁かれし者 プリェスト」が手に入る“審判の魔神討伐支援フェス”を7月30日より開催した。

 また、魔神「ファルゴース」の襲来イベントのプロローグクエストも開催する。

魔神襲来イベントで活躍するキャラクターが登場する“審判の魔神討伐支援フェス”

開催期間:7月30日 ~ 8月7日 10時59分

 新たな魔神に対抗する力を持つSSR「懲役一億一千年 クライン」、SSR「裁かれし者 プリェスト」が登場する“討伐支援フェス”が開催される。SSR「裁かれし者 プリェスト」は、<年代記>所属初の新世代キャラクターとなる。

 支援フェスのガチャに30回チャレンジすることで、SSR「裁かれし者 プリェスト」を、50回チャレンジで「懲役一億一千年 クライン」がプレゼントされる。さらに、今回は6周年の節目での開催を記念し、65回、80回にもガチャボーナスが追加で用意されている。

 また、同フェス期間中、「懲役一億一千年 クライン」、「裁かれし者 プリェスト」にアルカナを合成した際の獲得経験値量が2倍となる。

“レジェンドフェス”のボーナス

・ガチャ30回で「裁かれし者 プリェスト」がプレゼント
・ガチャ50回で「懲役一億一千年 クライン」がプレゼント
・ガチャ65回で「裁かれし者 プリェスト」がプレゼント
・ガチャ80回で「懲役一億一千年 クライン」がプレゼント

新キャラクター

【懲役一億一千年 クライン】

SSR★★★★★
戦士(拳)
イラスト:lack
CV:銀河万丈

 闘いの果てに監獄に戻ったクライン。あとはもう静かに刑期を終えるのみと思っていたが……罪を背負い、また新たな罪を重ねようと、彼の闘いはまだ終わらない。

【裁かれし者 プリェスト】

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:lack
CV:斎藤千和

 ファルゴースによって極刑を言い渡されながらも生き残った少女。確かに善人ではないが、あまりに一方的な判決に腹を立て、異議を申し立てようとしている。もちろん、穏便に申し立てるだけで済ます気はさらさらない。

「審判の魔神 ファルゴース」襲来イベントのプロローグクエストを開催

開催期間:7月30日 11時 ~ 8月7日 10時59分

 魔神襲来!エリアに「審判の魔神 ファルゴース」襲来イベントのプロローグクエストが登場する。プロローグクエストでは、「審判の魔神 ファルゴース」襲来イベントへとつながるオリジナルストーリーが楽しめる。

【プロローグクエストあらすじ】

 黒の根源打倒後、罪の大陸に戻ったクラインだったが、ある日突然再び脱獄して姿を消す。

 一方、世界中で起きつつある異変の原因を探るために年代記の大陸を旅立ったリヴェラたちは、その道中で海上に漂流していた少女を救う。

 更にその後、魔神に襲われる一隻の船を発見し、見捨ててはおけず援護に向かうが……。

【予告】魔神襲来イベント開催!「審判の魔神 ファルゴース」に立ち向かえ

開催期間:7月31日 11時 ~ 8月7日 10時59分

 魔神襲来イベント“審判の魔神 ファルゴース襲来”が7月31日より開催される。魔神襲来イベントで「魔神 ファルゴース」を発見撃破すると、報酬として「プレミアムチケット」やアビリティ付きの特別な武器「深淵の木槌」などを手に入れることができる。

 さらに、過去に襲来した魔神を獲得できる可能性がある“復刻魔神ガチャ”が登場する。

登場キャラクター

【審判の魔神 ファルゴース

SSR★★★★★
騎士(打)
イラスト:lack
CV:中村悠一

 とある法治国家において、最も権威のある裁判官だった男性。だが黒の軍勢により法による統治がほころぶと、相次ぐ黒の軍勢の猛攻に国家は壊滅。ファルゴース自身も、善い審判を下したかったという欲望に憑りつかれて魔神化し、屈折した欲望のために極端な判決を下しながら暴れまわっている。