ニュース

RingZero、「フロントミッション」シリーズの土田俊郎氏率いるジークラフトとの業務提携を発表

7月12日 発表

 RingZeroは、「フロントミッション」シリーズや「アークザラッドⅠ」、「アークザラッドII」などのタイトルを手がけてきた、ゲームデザイナーの土田俊郎氏率いるジークラフトと業務提携することを発表した。

 今後は、同社の強みであるサーバー開発やデザイン開発を中心とした技術力と、ジークラフトが得意とするゲームデザインや世界観構築を生かして、世界に羽ばたく独創的で、かつ、安心して長く楽しんでいただけるようなコンテンツの開発を行なう体制を強化していくとしている。

【RingZero 代表取締役 根本氏のコメント】

 現在運用に携わっているスマートフォンゲーム「アークザラッドR」でのご縁で、業界の第一人者である土田さんとご一緒できることになりました。ノウハウがあったとしても、「エンターテイメントになる」コンテンツを作るのは、大変難しいと思います。弊社の「モノを作る力」と、ジークラフトさんの「コンテンツを生み出す力」を融合させて、面白いモノを世界に届けたいと思います。

【ジークラフト 代表取締役 土田氏のコメント】

 今回RingZeroさんと業務提携をさせていただくことで、オンラインを中心とした技術的な蓄積、プロデュース力等、我々がゲームのデザインに注力できる環境を得ることができました。両者の力を合わせてより多くの方に楽しんでいただけるゲームコンテンツを世の中に送り出せるよう努力して参ります。