ニュース

Switch「オメガラビリンス ライフ」&PS4「ラビリンス ライフ」の最新情報公開!

「おっぱいじゃんけん」や、いつでもパイタッチできる「PTA」など

8月1日 発売予定

「オメガラビリンス ライフ」

価格:7,800円(税別)

「ラビリンス ライフ」

価格:5,800円(税別)

 ディースリー・パブリッシャーは、8月1日に発売を予定しているNintendo Switch用ローグライクRPG×スローライフ「オメガラビリンス ライフ」とプレイステーション 4用ローグライクRPG×スローライフ「ラビリンス ライフ」のサブキャラクターやゲームシステムを新たに公開した。

サブキャラクター

聖花フローラ(成長後)

CV:原 由美
身長:165cm
誕生日:?月?日
スリーサイズ:?

 あどけない姿だった「聖花フローラ」が成長した姿。おっぱいがBカップからFカップに成長しているため、謎だったアイテムの正体を判明させる「おっぱい鑑定」で冒険をサポートできるようになる。

アルラウネ

CV:今井 麻美
身長:172cm
誕生日:?月?日
スリーサイズ:B 99(Eカップ)/W 66/H 89

 大庭園の復興を拒む正体不明の妖花。「全ての花の頂点に立つ女王」だと自称しており、他の花や人間たちを見下している。

聖花フローラに仕える三精霊

・風花の精霊
CV:白城 なお
・氷花の精霊
CV:河瀬 茉希
・烈花の精霊
CV:依田 菜津

 「聖花フローラ」に仕える三精霊たち。フローラと似た容姿をしているが、穏やかで優しい風花、クールで知的な氷花、情熱的で荒々しい烈火というように性格は三者三様。全員Fカップで、たびたび乙女たちの冒険を助けてくれる存在。

左から風花、氷花、烈花の精霊

「ハイパーL」で戦闘を有利に!

 バストサイズがLカップになると、「ハイパーL(ラージ)」を発動できる。一定ターンのあいだ乙女の体が倍以上の大きさになり、与えるダメージが上昇し被ダメージが減少する。さらに、攻撃した相手を後ろに吹き飛ばせることもでき、戦闘を有利に進められる。

体が2倍以上に
与ダメージがアップ!

フローラについた虫を取って「みつ」をもらえる「虫取り」

 「虫取り」は、花の精霊であるフローラの体に取りついた虫を取ってあげることで、「みつ」を入手できるシステム。もちろん、フローラの成長後の姿でも「虫取り」を行なえる。

体についた虫を取ってあげよう
お礼に「みつ」をもらえる

「温泉」で体力と状態異常を回復!

 ダンジョンでは、ときどき「温泉」を発見することがある。「温泉」に入ることで体力と状態異常を回復できるほか、しばらくのあいだ状態異常を防ぐ効果がある。

ダンジョン内で温泉が!
バストサイズが変化するとイラストも変化
冒険しない乙女の入浴姿を見れることも

「温泉」の効果が強化される「花湯」

 「温泉」では、フローラに仕える三精霊が湯に浸かっていることがある。その場合、同じフロアにいる間は「温泉」の効果が強化され、攻撃力と獲得ωパワーが2倍になり、敵がときどき花のタネをドロップするようになる「聖花の加護」が発動する。

風花の精霊が温泉に
聖花の加護が発動!
三精霊のイラストを見られる

「おっぱいじゃんけん」でクリア時はボーナス獲得、ゲームオーバー時はアイテムロスト免除のチャンス

 ダンジョンに落ちている「じゃん券」を拾っていると、ダンジョンクリア後かゲームオーバーのタイミングで精霊たちと「おっぱいじゃんけん」に挑戦できる。クリア後に勝利すれば、ダンジョンで獲得したωパワーや花のタネの量を5倍にでき、ゲームオーバー時に勝利すれば、本来失うはずだった装備アイテムや所持品を取り戻せる。

おっぱいじゃんけんに挑戦
おっぱいを動かした位置でグーチョキパーが決まる

いつでもどこでもパイタッチ「PTA」

 メニュー画面や会話イベント、ダンジョン冒険中など、ゲーム画面に写っているおっぱいは、いつでもタッチ可能。一部キャラクターには「PTA」が通用しないが、頭をナデナデする「NTA」でリアクションを楽しめる。

メニュー画面でも
会話イベントでも
冒険中でも
頭をナデれる「NTA」

初回特典「ばぶばぶ装備セット」

 初回特典では、武器「おしゃぶりの剣」と盾「よだれ盾」がセットになった「ばぶばぶ装備セット」をもらえる。両方装備することで、セット効果「あんよがじょうず」が発動し、攻撃時のかけ声が「ばぶー」に変化する。他にも、ワナなどで転ばなくなる特殊効果も付与される。