ニュース

トリガーの深さが3段階調節可能に! 「Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ2」日本発売決定!

11月5日発売予定

価格:17,980円(税別)

 日本マイクロソフトは、Xbox コントローラーシリーズの新型となる「Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ2」を11月5日に発売する。価格は17,980円(税別)。

 「Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ2」は、以前に「Xbox E3 2019 Briefing」で発表された商品で、海外での発売は決まっていたものの、日本での発売は未定となっていたが本日、日本発売のアナウンスがTwitterにて発表された。

 本商品は、交換可能なサムスティックや方向パッド、背面のパドルおよび可動範囲の調整が可能なトリガーなど、「Xbox Elite ワイヤレス コントローラー」の特徴を引継いでいる。サムスティックは反発力の調整が可能になり、トリガーは従来の2段階から3段階に可動範囲の調整が可能になるなど30以上の改良を施が施されている。本製品は、本体バッテリーを充電式とし、コントローラーをキャリングケースに入れたまま充電が可能な充電ドックを同梱。1回の充電で最大約40時間の連続使用が可能 (操作および接続する周辺機器により利用時間は異なる)。また、ボタンの割り当てを3種類記憶させることができ、ゲームや場面に応じて本体のボタンで即座に切り替えることもできる。

 また、以前に体験レポートを掲載している。過去の過去記事はこちら

付け替え用のパーツが多数付属している