ニュース

「Cuphead」追加コンテンツ「The Delicious Last Course」の配信時期が2020年に延期

発売済みのプラットフォームすべてで同時配信予定

7月3日 発表

【The Delicious Last Course】

2020年 配信予定

 Studio MDHRは7月3日(現地時間7月2日)、2019年に配信を予定していたアクションゲーム「Cuphead」(カップヘッド)の追加コンテンツ「The Delicious Last Course(原題)」を2020年に配信すると発表した。

 同社はブログで、「私たちの最優先事項は、この新しい冒険が私たちが常に追求している細心のレベルのケアと品質を確実に満たすことです。」とし、「レシピを正しく作るのに必要な時間を費やしています。」とコメントしている。

 本追加コンテンツは、発売済みのプラットフォームすべてで同時配信となる予定。Nintendo Switch向けのティーザートレーラーが公開されている。

【Cuphead DLCティーザートレーラー - Nintendo Switchに2020年登場】

DLCの概要

・新たなプレイアブルキャラクターとしてMs. Chaliceが、微調整された技と新たなお守りを伴って登場。Ms. Chaliceがプレイ可能となると、DLCと本編のいずれでも使用可能。ダブルジャンプなどの新たなお守りが楽しめる。

・新たなインクウェル島をめぐって、「Cuphead」が今まで見たこともない奇妙で奇怪なボスたちに立ちむかう。

・新たな挑戦をしたり、これまでのボスに対しては記録を更新するため、新たな武器やお守りを探そう。

・Chef Saltbakerの新たな冒険を手助けして、伝説の精霊の秘密のクエストの謎を解こう!