ニュース

加藤純一愛あふれるアプリを募集!BlueStacks、「加藤純一アプリ王選手権」募集開始

7月1日 募集開始

 BlueStack Systemsは、「加藤純一アプリ王選手権(仮)BlueStacks杯」の募集を開始した。

 「加藤純一アプリ王選手権(仮)BlueStacks杯」は、「BlueStacks」の宣伝広報大使である加藤純一氏を題材としたアプリの中でチャンピオン(アプリ王)を決める選手権。ゲームのAPKファイルを専用アドレスに送付することで応募できる。

 なお、「BlueStacks」は、同社が開発・運営する、AndroidゲームをPCの画面でプレイすることをコンセプトとしたゲームプラットフォーム。マウスやキーボードに操作を割り当てることにより、PCゲームとしてプレイできる。スマートフォンの電池消耗や空き容量を気にすることなくプレイできるのも特徴だ。ストアに出ているゲームだけでなく、APKファイルをアップロードすることで、 まだ公開されていないアプリもBlueStacksであそぶことができる。

加藤純一氏

「加藤純一アプリ王選手権(仮)BlueStacks杯」募集要項

【応募条件】
・BlueStacksで遊べるAPKファイルであること
・APKファイルを本サイトで公開可能であること
・加藤純一氏を題材としたアプリであること

【注意事項】
※作成したアプリの各種権利につきましては、アプリ制作者様ご自身の責任にて制作いただきますようお願いいたします。BlueStacksと加藤純一は、本企画において作成されたアプリにより生じた損害について一切責任を負いかねます。予めご了承ください。

応募方法

 応募規約(現在準備中)を読み、marketing_jp@bluestacks.comに以下の必要事項を記載し、メールを送る。

・件名
【アプリ王】XXXXX(アプリタイトル)

・内容
・アプリの添付(Google Drive等の共有リンク推奨)
・アプリタイトル
・ジャンル(RPG、カード、パズルなど)
・開発者名(公序良俗に反しない名前)
・アプリの概要
・制作期間
・加藤純一氏に一言

【BlueStacksカントリーマネージャー 松本千尋氏からのメッセージ】

 この企画は1年前に加藤さんとお会いした当初から出ていた案で、いつか実現できればと心待ちにしていました。加藤さんのファンが作った加藤純一愛あふれるアプリを、どなたにでもBlueStacksで遊んでいただける参加型の企画です。

 バズるゲームをたくさん世に生み出して、皆さんと一緒に盛り上げていくことができれば嬉しいです。どんなゲームがアプリ王に輝くのか楽しみにしています!

画:ぽあろさん