ニュース

優勝賞金50万ドル! 世界大会「PUBG Nations Cup」が韓国ソウルにて開催決定

8月9日~11日 開催予定

 PUBGは、PC用バトルロイヤル「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」の世界大会「PUBG Nations Cup」の開催を決定した。期間は8月9日から11日まで。

 本大会は、世界各国の地域から選手4名を選出し、全16チームが参加する大会となっている。大会期間中は1日に4試合を行ない、優勝チームには賞金50万ドルとトロフィーが贈呈される。

 日本からはDMM GAMES主催のPUBG公式大会「PJS」のGrade1に出場している選手4名が選出され、参加する予定。日本代表の選出方法の詳細については後日発表の予定。

 本大会の開催に関して、PUBG Esports部門のディレクターJake Sin氏は「PUBG主催のGlobal esportsイベントである『PUBG Nations Cup』は、世界のトップレベルの選手が集結する、夏を締めくくる素晴らしい大会になると思っております。そして、本大会のような企画を今後も開催していきたいと思っており、非常に楽しみにしています。」とコメントしている。