ニュース

「新・天上碑」、新しい協力コンテンツ「派閥共同討伐」を実装!よりキャラクターを強化できる「精霊」システムも導入予定

6月19日 公開

 ゲームオンは6月19日、PC向けMMORPG「新・天上碑」において、次回のアップデート内容を公開した。アップデートでは新コンテンツ「派閥共同討伐」が解放されるほか、新アイテム「精霊」の追加、新システム「覚醒遺物」の実装が行なわれる。

派閥メンバーと協力し敵に立ち向かえ! 「派閥共同討伐」解放

 派閥のメンバーと挑戦することができる新規討伐隊が実装される。これに挑戦するには、派閥名声が2以上、派閥人数が10名以上必要となる。挑戦できるミッションは、【5名討伐】/【10名討伐】/【20名討伐】があり、それぞれボスモンスターの強さや報酬が異なる。よりよい報酬を求め、鍛え上げたキャラクターで仲間達と共に挑戦しよう。

成長する新アイテム「精霊」追加

 新規アイテムとして「精霊」が追加される。精霊は6種類の「精霊の欠片」を集めることで獲得でき、専用のスロットに登録できる。さらに精霊は「精霊経験値符」を使用することで成長させることができる。成長させることでより強力なバフ要素を獲得できるようになる。

職業固有の武技の使用や外見に変身できるようになる「覚醒遺物」

 「派閥共同討伐」完了後、一定の確率で入手することができる「未鑑定遺物」を洛陽城NPC「不思議な老人」にて鑑定を行なうことで「覚醒遺物」を獲得できる。各職業に合う覚醒遺物アイテムを装着すると職業固有の武技の使用や外見に変身できるようになる。