ニュース

稲船敬二氏が贈る!作って戦うガチャンコバトルRPG「ドラゴン&コロニーズ」配信

リリースを記念キャンペーン開催中

6月18日 配信

料金:無料(アイテム課金制)

 レベルファイブは、Android/iOS用ガチャンコバトルRPG「ドラゴン&コロニーズ」を6月18日より配信開始した。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 本作は、様々なヒット作を世に送り出してきた、クリエイターの稲船敬二氏率いる「LEVEL5 comcept」の開発第1弾アプリタイトル。キューブ状の「ハコロニー」に自分だけの王国をクラフトし、敵国とガチャンコバトルが楽しめる。難攻不落の最強ハコロニーを目指したり、癒しの空間を作るなど、世界にひとつだけの自慢のハコロニーを作成できる。また、リリースを記念して、SR「黒騎士」の全員配布や、特別ログインボーナスなども実施されている。

「ドラゴン&コロニーズ」の特徴を紹介

自分の王国を「クラフト」できる

 自分の王国に、住人であるユニットやオブジェを自由に配置可能。「戦闘」重視にするか、「生産」重視にするか、どんな国を作るのかはプレーヤー次第となる。

敵の王国と「ガチャンコバトル」!

 ハコロニー同士が「ガチャンコ」すると、バトルが始まる。支援カードを戦略的に使い、戦闘をサポートしよう。近くのともだちや、他国とも対戦ができる。

ハコライフを楽しもう

 ハコライフを楽しみながら、自分の国を強化できる。生産や収穫をしたり、ユニットに料理を与えたり、城を強化したりしながら、自分好みの国を作ろう。

リリース記念キャンペーン実施中!

SR「黒騎士」全員配布中

 全員にSR「黒騎士」が配布されるほか、10連ガチャロニー券をはじめとする事前登録の報酬が期間限定で手に入る。

スキル<黒き爪>闇の力で自らの攻撃力を引き上げる、帝国でも一部の者しか扱えない秘技

特別ログインボーナス

 特別ログインボーナスでは、通常のログインボーナスに加え、よりたくさんのクリスタルがもらえる。

もらえるクリスタルは期間中に2,500個

初回限定ガチャでURユニットを手に入れよう

 URユニットが必ず1体出現する、初回限定URユニットガチャが実施されている。入手可能なURユニットの一例を紹介したい。

・勇者アルフレド
 勇者の名を継ぐ、伝説の剣を携えた青年。前線に立ち、強力なスキルで敵陣を制圧する。

・黒騎士カイル
 黒騎士を束ねる若きカリスマ。強敵の前に躍り出て、闇の力で相手をねじ伏せる。

・リリスモリア
 魔界でも名門として名高いリリス家の令嬢。刺激を求め家を飛び出し、気ままに飛び回っている。

左から、勇者アルフレド、黒騎士カイル、リリスモリア

ピックアップガチャにUR「勇者アルフレド」が登場中!

 龍神ユニットである「勇者アルフレド」のスキルは、神の雷を宿した一撃で、周囲に大ダメージを与える「ディバインストライク」。

「龍神ユニット」は、「龍神の祠」で強化ができる特別なユニット。強化に3度成功すると、「龍神覚醒」が発生。姿が変化し、ステータスがアップする