ニュース

稲船敬二氏が贈る“デジタルホビー”Android/iOS「ドラゴン&コロニーズ」事前登録開始! PVを初公開

サウンドプロデューサー「DECO*27」氏との強力連動決定

2019年初夏 配信予定

基本無料(アイテム課金制)

 レベルファイブは、2019年初夏に配信を予定しているAndroid/iOS用ガチャンコバトルRPG「ドラゴン&コロニーズ(ドラコロ)」の事前登録を開始し、PVを初公開した。基本無料でビジネスモデルはアイテム課金制。

 合わせて、サウンドプロデューサー「DECO*27(デコ・ニーナ)」氏との強力連動を行なうこと明らかにした。

 「ドラゴン&コロニーズ」は、様々なヒット作を世に送り出してきた稲船敬二氏が束ねる「LEVEL5 comcept」の開発作品第1弾となるアプリタイトル。まるでホビーの世界から飛び出してきたかのような、キューブ状の「ハコロニー」に施設を作り、住人を住まわせ、自分だけの王国をつくって敵国とたたかう“ガチャンコバトル”が楽しめる。

 PVでは、DECO*27氏の楽曲「アンドロイドガール」にのせて臨場感溢れるガチャンコバトルや、自由度の高いハコライフの様子を紹介。巨獣が群がる敵を一蹴する姿や、一発逆転の切り札“ハコ回転”など本ゲームならではのハコ演出の様子が収録されている。

【【PV】「ドラゴン&コロニーズ」】

「ドラゴン&コロニーズ」とは

 「ドラゴン&コロニーズ」では、ファンタジーRPGの世界観をベースに親しみやすくカワイイハコ庭ライフを送ることができ、軍事とゆったりライフが同居するオンリーワンなワールドが広がっている。

自分の王国を「クラフト」してみましょう

 ユニットを自由に組み合わせて、自分の王国である「ハコロニー」を自分好みにクラフトできる。王国を強くすることで、ハコロニーを複数所持することも可能になる。

 各ユニットごとに戦闘で得意な立ち回りや相性が設定されており、それぞれの特徴を考え戦略的にクラフトし、バトルを有利に進めよう。さらに、ハコロニーの収穫量を飛躍的に上げたり、獲得経験値を倍増するなど、戦闘以外でも活躍してくれるユニットが多数登場する。

【ユニットイメージ】
お気に入りのユニットを見つけて育てていこう

敵のハコロニーと「ガチャンコバトル」

 ハコロニー同士を“ガチャンコ”したらバトル開始。ガチャンコバトルでは、敵の防衛拠点を先に制圧した方が勝利となる。

 キャラクターや施設の配置が勝敗を左右するので、ユニットを戦略的に配置し、敵の防衛拠点を目指していく。

「ハコライフ」を楽しもう!

 ハコロニーでは、自分好みの楽しみ方ができる。畑仕事に精を出すのもよし、国政を強化するのもよし、自分に合ったハコライフを楽しもう。

事前登録者数に応じて豪華特典をプレゼント!

 「ドラゴン&コロニーズ」の事前登録キャンペーンがスタートした。登録者数に応じて豪華特典が全ユーザーに贈られる。ガチャロニー券をゲットすると、いろんな種類のユニットや装備を集めることができる。

【事前登録先】
□Twitter
https://twitter.com/dracolo_project
□LINE公式アカウント
http://nav.cx/dcvDzBx
□予約トップ10
https://www.dracolo.jp/yoyaku-top10.html

【事前登録特典】

「DECO*27」氏と一緒に「ドラコロ」の音楽の世界観を作り上げる!

 本作は、若い世代を中心に支持を得るサウンドプロデューサー「DECO*27」氏との強力連動を行なう。メインテーマ曲の制作はもちろん、「ドラコロ」の音楽の世界観を一緒に作り上げていく、大きな展開が予定されている。

「ドラゴン&コロニーズ」メインテーマ曲の制作はもちろん、「ドラコロ」の音楽の世界観を「DECO*27」氏と一緒に作り上げていく
【「DECO*27」氏】
 作詞、作曲を手掛けるアーティスト/ プロデューサー。「愛」や「恋」といった万人が持ち得るテーマ、思春期に体験する等身大の感情をリアルに、かつ絶妙な言葉遊びを用いて描いた歌詞が10代から20代の若い世代に圧倒的な支持を得ている