ニュース

【東京おもちゃショー2019】あのおもちゃのコンビがプラモデルキット化! 「トイ・ストーリー4 ウッディ」&「トイ・ストーリー4 バズ・ライトイヤー」

6月13日~16日 開催

会場:東京ビッグサイト 西1~4ホール

 ピクサーの最新映画「トイ・ストーリー4」公開に合わせて発売される、「トイ・ストーリー4 ウッディ」と「トイ・ストーリー4 バズ・ライトイヤー」のプラモデルキットがBANDAI SPIRITSブースにて出品された。発売日はともに7月予定で、価格はウッディが3,038円(税別)、バズが3,400円(税別)となっている。

 ディズニーキャラクターがプラモデルキットになるというのはかなりレアなケース。バンダイが持つプラモデル開発技術により、とても高いクオリティの商品となっている。

 プラモデルやフィギュアの命でもある顔の造形は、まさに映画そのまま。パーツは色鮮やかな成形色で、塗装なしでも高い完成度で仕上がる。ウッディの牛柄のベストは多層構造になっており、黒と白のパーツを組み合わせることで見事に色分けがされている。

映画そのままのプロポーションで見事に立体化
色鮮やかなパーツを重ねることで複雑な模様も再現。服のチェックの柄はモールドで表現している

 表情変更パーツは3種類用意されており、劇中同様の豊かな表情を作ることができる。ギミックも盛り込まれており、目線の移動や帽子の着脱をはじめ、バズは胸のボタンを押すと背中のウイングが展開するという機能までついている。

 まさに「トイストーリー」の世界から飛び出したかのような、遊びが詰まったアイテムとなっている。

驚き顔からキメ顔まで、欲しい表情が揃っている
映画の中で見せた、ウイング展開ギミックが実現