ニュース

サーモス、「THERMOS HOW TO ENJOY e-SPORTS MOVIE」を公開するプレス発表会を実施

土田晃之さん、朝日奈央さん、松木安太郎さんが熱く観戦する様子を紹介

6月13日 実施

 サーモスは6月13日、「THERMOS HOW TO ENJOY e-SPORTS」の発表会を開催した。

 「THERMOS HOW TO ENJOY e-SPORTS」はeスポーツ観戦の楽しみ方を伝えるプロモーションイベントで、サーモスの「『サーモス 真空断熱タンブラー』でeスポーツをもっと快適に楽しんでもらいたい」という想いのもとスタートされたもの。発表会は「THERMOS HOW TO ENJOY e-SPORTS MOVIE」の公開にあわせて行なわれた。

 当日は、サッカーにも造詣が深いタレントの土田晃之さんとタレントの朝日奈央さんが登場し、サッカー解説者の松木安太郎さんを交えてプロゲームプレーヤーのスーパーテクニックを観戦した。また、eスポーツを楽しむ12のポイント「HOW TO ENJOY e-SPORTS 12POINTS」を朝日さんが暗記し、12ポイントすべて披露する一幕もあった。

トークショー
フォトセッション
【【ダイジェスト版】松木安太郎 公認 HOW TO ENJOY e-SPORTS MOVIE】
【松木安太郎 公認 HOW TO ENJOY e-SPORTS MOVIE】

土田さんはプロゲームプレーヤーのスーパーテクニックに感心!

 会場では、5月18日に行なわれたエキシビジョンマッチの決勝戦の様子を映像で振り返った。松木さんはプロゲームプレーヤーたちの華麗なテクニックを、興奮を抑えきれず立ち上がって熱く解説。土田さんと朝日さんも、リアルな試合風景に驚きつつ観戦し、大興奮。中でも、プロプレーヤーのスーパーテクニック「エル・トルネード」には大きな盛り上がりを見せた。

 MCより、ゲームの種類等によりコントローラーが異なることを聞いた土田さんは「それはすごいな!」と驚いた様子。さらに「決勝戦のメンツがえげつない!瞬時に自分で選手をコントロールできるのは本当にすごいなと思います。」とサッカー好きならではの視点で感心していた。

土田晃之さん

朝日さんはeスポーツの楽しみ方12ポイントを完全にマスター!?

 eスポーツの魅力を感じたところで、eスポーツをもっと楽しむ方法「HOW TO ENJOY 12 ポイント」が「HOW TO ENJOY アンバサダー」の松木さんより紹介された。

 松木さんが口を開いた瞬間、朝日さんが突然立ち上がり、会場がざわめく中、朝日さんは上着を脱ぎ、「THERMOS」のロゴTシャツ姿に。実は事前に「HOW TO ENJOY 12ポイント」を暗記してきたという朝日さん。「今日だけは、気合が入っています!松木さん、私に12ポイントの紹介をまかせてください!」と気合が入っている様子。

 「1!eスポーツマンシップを持とう!2!……」と出だしは好調だった朝日さん。途中、頭を抱えてしまうこともあったが、土田さんや松木さんに助けられながら、何とか12ポイント全てを言い切ることができた。「すごいね!」と松木さんは拍手を送り、「完璧でしたね!」と朝日さんが満足そうにコメントすると、「あんなに途中グズグズになると思わなかった」と土田さんらツッコミが入り、会場が笑いでいっぱいになった。

朝日奈央さん

実況に熱が入った松木さんは「サーモス真空断熱タンブラー」でクールダウン

 エキシビジョンマッチ観戦に、席を立ってしまうほど興奮しすぎて熱くなりすぎた松木さん。「サーモス 真空断熱タンブラー」で冷たいままのドリンクを飲むと、「冷たい!氷が入ってるのに外側が全然濡れてないよ。」と驚いた様子だった。土田さんも「氷が入ってるのに、持っていても全然冷たくない。結露もない。」と、クールに解説。朝日さんも「氷が全然溶けない。いいですね!」とコメント。

 イベント中、何度も熱くなってしまった松木さんだが、何度も「サーモス 真空断熱タンブラー」でクールダウンしていた。松木さんは「HOW TO ENJOY 12ポイント」紹介の際は、「クールダウンにはサーモスのタンブラーで飲んでちょうだい!」とオススメしていた。

松木安太郎さん

 記者の「最近あったHOTな出来事は何ですか」との質問に対し、土田さんは「この間、初めて長男とお酒を飲んだんです」と返答。土田さんが、3人の息子さんとジンギスカンを食べに行ったときに、5月で20歳になった息子さんにお酒を勧めたところ、一緒に飲むことになったのだという。今まで特にお子さんとお酒を飲むことに憧れがなかったとのことだが、「楽しかったです!」と満足そうにコメントをしていた。また、「その時に高校2年生の次男が、俺も早く飲めるようになりたい、と言っていて、ちゃんとルール守ってるんだと思った」とコメントすると、「えらい!」と松木さんも朝日さんも感心した様子だった。

 松木さんは「今日本中でスポーツ界が盛り上がっている。将来的にはeスポーツが世界で観戦される機会がどんどん増えていくと思う。どのスポーツ界もいい選手が出てきましたから、やっぱりそこがHOTですね。」とコメント。朝日さんは、「どんな男性とeスポーツを観戦したいですか」との質問に、「eスポーツに詳しい男性に色々教えてもらいながら観戦したいです。」と返答していた。さらに「ゲーム中に選手があまり表情を変えないところが、クールでかっこよかったです」とコメントしていた。