ニュース

真空断熱タンブラーのサーモスが、eスポーツをクールに盛り上げるキャンペーンをスタート

eJ.LEAGUE出場選手によるエキシビションマッチのLive配信を開催

4月25日 公開

 サーモスは、eスポーツを楽しんでいる人に向けたプロモーションイベント「THERMOS HOW TO ENJOY e-SPORTS」をスタートし、スペシャルサイトを公開した。

 このキャンペーンは、盛り上がるeスポーツシーンの中で「観戦中にもっと快適な時間をすごしてもらいたい」、「自宅やカフェなどで、観戦の楽しみを知ってもらいたい」という、願いを具現化するもの。

 5月18日にはサーモスがパートナー企業として応援している、「FIFA 19 グローバルシリーズ eJ.LEAGUE SAMSUNG SSD CUP」出場選手の白熱プレイが見られるエキシビションマッチ「THERMOS HOW TO ENJOY e-SPORTS FIFA 19 グローバルシリーズ eJ.LEAGUE SAMSUNG SSD CUP
公認エキシビションマッチ」をYouTubeでLive配信する。

 また、6月中旬から7月中旬まで、東京、大阪、名古屋、福岡のスポーツバーやカフェ核店舗で真空断熱構造で冷たさをキープする「サーモス 真空断熱タンブラー」で、冷たいドリンクを飲みながら快適にeスポーツを観戦できる体験スポットを期間限定でオープン。動画配信などを通じて、eスポーツの楽しみ方を伝えていく。詳細はスペシャルサイトで公開されていく予定だ。

【サーモス真空断熱タンブラー】
魔法瓶と同じ真空断熱構造で冷たさをキープ。暖かい飲料を入れても外側は熱くならず、冷たい飲料では結露しづらい。氷が溶けにくいため、飲み物が薄まりにくいのも特徴

エキシビションマッチ実況:岸 大河氏のコメント

 eJ.LEAGUEの出場メンバーによるクラブ対抗戦は、真剣勝負の中にも巧みなテクニックを駆使し、遊び心溢れた魅せるプレイが見れるチャンスです。実際のサッカー同様、選手は攻守のプランと細かい動きを意識して操作しています。攻撃側・守備側の視点で「私なら……」と想像を膨らませながら試合を見ていただければ一段と面白くなるはずです!

【プロフィール】
1989年6月21日生まれ、東京都出身。
StanSmith名義でeスポーツ選手として活躍した後に、ゲームキャスターを中心にイベントMCなどで活躍。選手としてはEA SPORTS FIFA シリーズで国際大会出場経験も。

エキシビションマッチ解説:羽染 貴秀氏のコメント

 FIFAシリーズはサッカーをモチーフにしているのでサッカーファンは勿論、どなたでも、手に汗握るeスポーツの試合観戦を楽しんでいただけると思います。今回のエキシビションマッチに出場する選手たちは間違いなく日本トップの腕前を持つ”スペシャル”な選手達です。Jリーグの各クラブを背負った選手達が繰り出す華麗なゴールや局面の激しさ、読みあい…彼らのスーパープレイが見られるのを非常に楽しみにしています。

【プロフィール】
1991年10月29日生まれ、神奈川県出身。
プレーヤーネーム「jengman」として「FIFA eWorld CUP」の前身である「FIFA Interactive World Cup」の本戦に出場。選手として第一線を退いた後は、サッカーゲームを中心にeスポーツ大会の実況、解説として活躍している。