ニュース

「オメガラビリンス ライフ」新たなサブキャラクターやシステムなど最新情報を公開

8月1日 発売予定

【オメガラビリンス ライフ】

価格:7,800円(税別)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)

プレイ人数:1人

 ディースリー・パブリッシャーは、8月1日に発売を予定しているNintendo Switch用ローグライクRPG×スローライフ「オメガラビリンス ライフ」において、新たなサブキャラクターやゲームシステムなどの情報を公開した。

サブキャラクター

ネム

CV:能登有沙
身長:14cm
誕生日:?月?日
スリーサイズ:?

友人を探しに冒険へ出発。おっとりゆるふわ妖精。

 ベルフルール女学園にある聖洞で生まれた妖精。おっとりしながらも、臆病な部分もある性格。聖洞内で暮らしていたが、大庭園が枯れた後、姿を消した友人「青い薔薇」を探していたところ、ひなた達と出会う。オメガパワーの研究のため凜華に協力するたび、ちょっとエッチな目に会ってしまう。

「人間さんってなんでも捕まえて食べちゃう怖い生き物だと思ってました……」

久遠凜華(くおんりんか)

CV:阿部里果
身長:142cm
誕生日:?月?日
スリーサイズ:B 83(Cカップ)/W 58/H 78

見た目は子供!年齢は???謎多き学園の理事長。

 ベルフルール女学園の理事長であり、オメガパワーの研究者でもある女性。アンベリール女学園(シリーズ1・2作目の舞台)の理事長である久遠輪廻の姉。少女のような容姿をしているが、年齢は不明。アイテムショップを開くなど、様々な方法でひなた達の冒険を支援してくれている。

「しっかりと勉学に励みベルフル―ルの淑女として精進するのサ」

久遠柚結(くおんゆゆ)

CV:相良茉優
身長:156cm
誕生日:?月?日
スリーサイズ:B 71(Aカップ)/W 61/H 81

庭園を世話する双子の姉。責めて蔑むドS貧乳。

 メイドのような服装に身を包み、大庭園でお庭番をしている双子の姉。妹の桃萌と違っておっぱいは小さい。ドSな言動とは裏腹に花をこよなく愛しており、美観を守るため、大庭園を汚すものには容赦しない。凜華とは遠い親戚にあたるらしい。

「四つん這いに這いつくばるおまえの姿……まるで家畜のようだな」

久遠桃萌(くおんもも)

CV:橋本ちなみ
身長:156cm
誕生日:?月?日
スリーサイズ:B 92(Dカップ)/W 61/H 81

庭園を世話する双子の妹。責められて喜ぶドM巨乳。

 メイドのような服装に身を包み、大庭園でお庭番をしている双子の妹。姉の柚結と違っておっぱいは大きい。ドMであり、柚結に罵られることに幸せを感じながら日々暮らしている。広大な庭園をほぼ1人で手入れしているため、日中はほぼ庭園にいる。凜華とは遠い親戚にあたるらしい。

「お花を傷つけるくらいならモモを傷つけてくれればよかったのにぃ……」

パイ

CV:上間江望
身長:13cm
誕生日:?月?日
スリーサイズ:?

乙女のおっぱいが大好き。アンベリールの能天気妖精。

 ベルフルール女学園の姉妹校である、アンベリール女学園(シリーズ1・2作目の舞台)の妖精。女の子やおっぱいが大好きで、明るく能天気。凜華がオメガパワーを人工的に結晶化させた影響で突然呼び出されたが、本人はあまり深く考えておらず、友だちが増えたことを喜んでいる様子。ネムの前では先輩っぽく振舞うことも。

「ここはどこなのです?愛那は?チチは?」

冒険とスローライフとおっぱいと。ちょっとエッチなローグライク生活!

 本作は「ダンジョンの冒険」と「学園でのスローライフ」、「おっぱい」を楽しみながらゲームを進めていく。ダンジョンを冒険して新しい装備や花のタネなどを持ち帰り、学園でのスローライフやおっぱいを堪能しながら次の冒険の準備し、「冒険」、「スローライフ」、「おっぱい」のサイクルを楽しみつつ、全てのダンジョンの制覇をめざしていく。

合成で装備を強化!勝負下着も作れる!

 ダンジョンで手に入れた武器や盾、さらにパンツやブラは、合成で2つのアイテムを組み合わせることで能力を強化可能。妖精たちが秘密の小部屋で合成してくれる。同じ装備同士を合成すると攻撃力や防御力の値が「+1」のように上昇。異なる装備同士の合成でも、状態異常付与などの追加効果を引き継ぐことができる。下着も強化できるので、いざというときに備えて勝負パンツを作成しておこう。

特定のアイテムを組み合わせて新しい装備を生み出す「特殊合成」!

 特定の装備同士を組み合わせて合成すると、名前や性能がまったく異なる新しい装備に変化することも。

例:ショートソード+ビッグハンマー=大きなモリ

シリーズ新システム!自分だけの究極装備を作成できる「花錬成」

 本作からの新システム「花錬成」により、自分好みの装備を作成できるように進化している。庭園で育てた花から収穫したアイテムを素材にすることで、武器や盾、下着に、状態異常や特効、基礎ステータスの上昇などの追加効果を、自由に付与が可能。これにより、敵を眠らせる剣や、HPを増やす盾、おっぱいが小さくなるのを防ぐブラなどを思うままに作成可能になる。花錬成の素材は庭園の収穫で手に入れられるほか、学園の生徒から購入することもできる。たくさん花を育てて、好みの装備を作り上げよう。

「花錬成」を使えばこんな装備も作成可能!

・コンセプト「死神のカマ」
 前後左右の敵を攻撃できるカマ「ライフキラー」に、即死効果とHP吸収効果を付与。敵の命を吸い取って戦う、死神のような乙女へと大変身する。

・コンセプト「反撃の盾」
 攻撃を受けると、反撃の他に混乱や目つぶしなどの状態異常効果を敵に付与する盾。金ピカの「ゴールドシールド」に魅せられてやってきた敵を返り討ちにしよう。

・コンセプト「ちっぱいのブラ」
 「スポーツブラ」には、ちっぱいが似合うのでは? ふとそう思ってしまった勢いで、常におっぱいのサイズが「つるぺた」になる悪性状態異常を付与してしまったブラ。盗難防止効果もついているので、ブラを狙う敵がいても安心だ。

庭園をお世話して花錬成の素材やみつをゲット!

 「花錬成」で必要となる素材は、庭園の花を育てて収穫すると手に入る。まいたタネの種類や数によって収穫できる素材の種類や量が変化し、「水やり」で与える水の種類も収穫内容に影響を与える。「悶絶★開華」でスプラッシュさせた乙女のしずくを水やりで与えると、特定の素材の収穫量がアップすることも。

 「悶絶★開華」などで使う花の「みつ」は、1日の始まりの時に庭園の花から採取される。庭園に花をたくさん咲かせているほどより多くのみつが手に入る。「草むしり」をして庭園をきれいにしていると、さらに追加のみつが手に入るので、冒険の合間に庭園のお手入れもしっかり行なおう。

「悶絶★開華」で鈴音から「トパーズのしずく」をゲット!
手に入れた「トパーズのしずく」などの水を庭園で水やり!収穫時に「花錬成」の素材を入手!1日のはじまりには「みつ」ももらえる!
庭園の雑草を「草むしり」してあげるとさらに多くの「みつ」が手に入る!

冒険?庭園のお世話?それともおっぱい?1日を自由に過ごそう!

 ダンジョンの冒険中や学園で花のお世話などをしている間、学園の時間は少しずつ経過していく。時間の経過は庭園の花の成長に影響を与えるほか、学園にいる生徒たちの様子も時間とともに変化する。1日は朝から始まり、下校時間となる夕方まで好きなことをして過ごすことが可能。冒険に行くも良し、庭園のお世話をするも良し。朝から「悶絶★開華」でハッスルしているあいだに、いつのまにか日が傾いている、なんていうことも。

 急いで花を咲かせたいときは「時の加速」。みつを使って時間を自由に進めよう。庭園で手に入れた「みつ」を使えば、不思議な力で時間を加速させることにより、好きなだけ時間を経過させることが可能。花を早く咲かせて装備を強化したいときなどに利用しよう。

一度でいいから見てみたい!乙女が「女子会」やってるとこ!

 下校時間を迎えて1日の行動時間が終わると、乙女たちは学園の寮に帰ることに。乙女ばかりが住んでいる生徒寮では、健全男子の憧れであり夢であり幻想とも言える「女子会」の様子をのぞくことができる。

 好きな食べ物の話や趣味の話など、乙女たちによる和やかな日常トークが女子会では交わされる。冒険中では知りえない、普段とは違う乙女の表情を女子会で堪能して、翌日の冒険の活力としよう。

妖精たちを操作可能!ωパワーをたくさん稼げる「妖精の冒険」!

 特定の条件を満たすと、妖精のネムとパイを操作する特別な冒険「妖精の冒険」に挑戦可能。ωパワーを消費して遠距離攻撃ができたり、バストサイズが変化しないなど、妖精はひなたたちとはまったく異なる能力を持っている。ワナにかからない、お腹が減らないなど、有利な点も多い。武器や下着などのアイテムは妖精には大きすぎるので装備できないが、拾ったアイテムは自動的にωパワーに変換されるので、ωパワーを稼ぎたいときは「妖精の冒険」がおすすめだ。ただし、ひなたたちには内緒で冒険しているため、クリアしたストーリーダンジョンしか挑戦できない。

ダンジョンで装備を失ったら「パイ釣り」に希望をたくせ!

 学園にある「オメガの泉」では、ときどき、妖精のパイが池で釣りをしていることがある。オメガの泉はダンジョンと繋がっているのか、装備していたアイテムをダンジョンで倒れて失ったとき、その装備をパイが釣り上げてくれることがある。もちろん必ず取り戻せるわけではないが、お気に入りの装備を失ってもあきらめずに「パイ釣り」に希望をたくそう。

ちっちゃくたって(不確定物質を)ヌケる「妖精鑑定」!

 正体不明の不確定結晶を胸に挟んで(不確定物質を)ヌク「おっぱい鑑定」。この鑑定は、妖精のネムとパイも行うことができる。ちいさい体を結晶にスリスリしてωパワーを注入。みるみるおっきくなっていく不確定結晶が最大まで膨張すると、原因物質がスッキリヌケて、謎だったアイテムの正体が判明するのだ。もちろん、妖精鑑定でも結晶はカスタマイズ可能。

エビ天だってこけしだってスリスリスリスリ!レッツ妖精鑑定!