ニュース

格闘漫画の世界がスマホアプリで登場「ケンガン ULTIMATE BATTLE」配信開始

事前登録数は5万人を突破!「拳願石」や「レア筋肉セット」などがもらえる

6月12日 配信

料金:無料(アイテム課金制)

 小学館マンガワン事業室とサイバードは、Android/iOS用筋肉育成バトルRPG「ケンガン ULTIMATE BATTLE」を6月12日より配信開始した。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「ケンガン ULTIMATE BATTLE」は、WEB漫画サイト「裏サンデー」及び漫画アプリ「マンガワン」で公開中の格闘漫画「ケンガンアシュラ」初のゲーム化タイトル。プレーヤーは「ケンガンアシュラ」の世界で社長の1人としてゲームに参加し、闘技者をスカウトして、企業間の代理闘争「拳願仕合」に臨む。拳願仕合に勝利して獲得した賞金を元に会社へ投資、闘技者の育成を行ない、より強いプレーヤー(企業)と企業序列(ランキング)を競い、序列上位を目指す。

 配信前に実施された事前登録キャンペーンの登録数が5万人を達成したため、期間中にログインした人全員に、特典として以下のアイテムが配布される。プレゼント期間は6月12日から7月11日23時59分まで。

【プレゼント内容】
・「拳願石」×1500
・「レア筋肉セット」×1
・闘技者「理人」×1

ゲーム概要

読み合いが勝負を左右する「拳願仕合」

 ターン制のコマンドバトルで進行する拳願仕合は、相手の手を読みながら攻撃や防御、カウンターなどを駆使して戦う。勝負所では強力なスキルを決めて、強敵を打ち倒そう。

ストーリーモードで活動資金を稼ごう

 闘技者の育成や拳願仕合に必要なお金は、すごろくで進行するストーリーモードで獲得することができる。ストーリーモードで会社を成長させれば、獲得できる資金も増え、強力な闘技者を雇うことができるようになる。

「筋肉」、「スキル」を装備して闘技者を強化できる

 闘技者は、「筋肉」や「スキル」を装備することでパワーアップする。特性に合わせた筋肉やスキルを装備させて、自分好みの闘技者に育て上げよう。

企業序列が決まる白熱の「バトルロイヤル」

 他のユーザー達とランキングを競う「バトルロイヤル」が定期的に開催される。期間内に獲得したポイントに応じて「企業序列」が決定され、ポイントを多く獲得するほど、報酬も豪華になる。