ニュース

「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」先行テストプレイがスタート!

テストプレーヤーの追加募集も決定

6月12日 先行テストプレイ開始

価格:基本無料(アイテム課金制)

 セガゲームスは、「北斗の拳」(原作:武論尊・漫画:原哲夫)を題材としたAndroid/iOS用RPG「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(以下『北斗リバイブ』)」の先行テストプレイを6月12日より開始した。

 また、先行テストプレイの追加募集を6月19日まで実施する。

 先行テストプレイでは、ケンシロウと南斗孤鷲拳の伝承者シンとの決戦までのストーリーをプレイ可能。ケンシロウと同じくユリアを愛し、その愛に殉じた男シンとの戦いを「北斗リバイブ」で楽しめる。

 さらに、プレーヤー同士の対戦機能「闘技場」も実装。「世に覇者はひとり。」読者の胸に今も深く刻まれるラオウの言葉のように、最強の拳士となるため己を磨き上げていくことができる。また、北斗拳士、南斗拳士とともに、読者に強烈な印象を残した“ハート様”を始めとした4人の名脇役たちも美しいイラストで登場する。

【先行テストプレイ追加募集実施要項】

先行テストプレイ追加募集期間:6月19日まで
先行テストプレイ開催期間:6月21日まで
対応端末:Android(Android OS6.0以降)、iOS(iOS11以降)
※上記条件を満たしていても、端末の機種によっては正常に動作しない場合がある。

応募方法:
 特設サイトの応募フォームに利用可能なメールアドレスを登録。登録したメールアドレス宛に、抽選結果が確認できる抽選結果確認ページのURLが送られる。当選者にのみ、順次、先行テストプレイへの参加方法が送付される。

□ 先行テストプレイ追加募集URL
https://hokuto-revive.sega.com/

愛に生きた南斗孤鷲拳の伝承者シンとのストーリーが蘇る

 前述の通り「北斗リバイブ」の先行テストプレイでは、運命を司る星「宿星」を持つ南斗拳士の中で愛に生き、愛に殉じる宿命を持つ「殉」の星を持った南斗孤鷲拳の伝承者シンとケンシロウの決戦までの物語をプレイできる。

 ケンシロウと同じくユリアを愛し、彼女にすべてを捧げた生き様から今もファンから愛されるシンとケンシロウの物語が蘇る!

【スクリーンショット】
【原作シーン】

プレーヤー同士の対戦機能「闘技場」も実装

 通常のバトルパートに加え、プレーヤー同士の戦いの場である「闘技場」機能もテストプレイに実装されている。「闘技場」では、通常バトルとは異なり、10人のキャラクターを編成してバトルに挑む。

 ランキング戦「練気闘座」では、自分よりも上位のプレーヤーに挑み、勝利することでランキングが上がっていく。勝利を重ね、報酬が設定されている順位に初めて到達した時にランキング報酬が贈られる。

 また、毎日のランキングによりデイリー報酬として、「練気メダル」が獲得できる。「練気メダル」は、「闘技場」に設置された専用ショップで限定アイテムをはじめとした、さまざまなアイテムと交換可能。

 チームを強化し、猛者たちとの戦いを勝ち抜いてプレーヤーの頂点を目指していく。

【闘技場】

北斗の物語に強烈な印象を残した4人の名脇役のイラストを公開

 ケンシロウのライバルであるシンの部下として、ファンに強烈な印象を残した4人の名脇役のイラストが公開された。

 ぶあつい脂肪に包まれた「ハート」をはじめ、シンの部下で最初にケンシロウと対峙した「スペード」、顔に特徴的な隈取を施した「ダイヤ」、巨大なかぎ爪を付けた「クラブ」。4人のキャラクターはそれぞれ特徴を捉えた美麗なグラフィックスで実装されている。

ハート

 KING軍の幹部の1人。

 「拳法殺し」の異名を持つ巨漢。巨体を覆う分厚い脂肪があらゆる打撃を吸収する。自分の血を見ると「いてぇよぉ!」と叫びながら激高し、手当たり次第に攻撃を加える。

スペード

 KING軍の幹部の1人。

 楽しみながら弱き者たちを虐げていた残忍な男。

ダイヤ

 KING軍の幹部の1人。

 奴隷の親子を処刑ついでに弄んでいた非情な男。棒術を得意とするが、ケンシロウには「スローすぎてあくびがでるぜ」と一蹴される。

クラブ

 KING軍の幹部の1人。

 修行と称して奴隷たちを虐殺していた残虐な男。

「先行テストプレイ記念2つのキャンペーン」を開催

・「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」先行テストプレイ“ダブルチャンスキャンペーン”
開催期間:6月20日 23時59分まで

 先行テストプレイに応募すると表示される対象ツイートをツイートした人の中から抽選で10名に5,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされる。

□ キャンペーン参加方法
1. テストプレイに応募
2. 応募完了後に画面に表示される対象ツイートをツイート

・「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」先行テストプレイ“感想投稿キャンペーン”
開催期間:6月21日 23時59分まで

 先行テストプレイに参加し、感想をツイートした人の中から抽選で10名に10,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされる。

□ キャンペーン参加方法
1. 先行テストプレイに参加
2. ハッシュタグ「#北斗リバイブ」をつけてスクリーンショットもしくは動画を添付し感想とともにツイート