ニュース

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」、「キングライム」など新たな登場モンスターの姿を公開!

最悪の敵「ゲマ」などボイスキャストも発表

8月2日 公開予定

 スクウェア・エニックスは、8月2日公開予定のフル3DCGアニメーション映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」において、「キングスライム」や「キラーマシン」など映画に登場するモンスターたちの姿を公開した。

 あわせて、古田新太さんがフローラが住む町・ サラボナの平和を脅かしている3つ目の巨大なモンスター「ブオーン」、吉田鋼太郎さんが幼い頃より主人公の前に立ちふさがる憎き「ゲマ」、井浦 新さんが謎に包まれた最恐の魔王「ミルドラース」のボイスを担当することが明らかにされ、キャストからのコメントが公開された。

オーク
オークとサイクロプス
キラーマシン
キングスライム
ゲマとジャミ、ゴンズ
ブオーンとリュカ、ビアンカ
マタンゴ
メタルスライムとはぐれメタル
【ボイスキャスト】

古田新太さん(ブオーン役)のコメント

 そいつが現れたのは大学の時だった。4回生の先輩の部屋にしか、それは無かった。ファミコンだ、そしてソフトは当然「ドラゴンクエスト」だ。何せそこにしかないものだから、みんな入り浸った。

 何人もが来て、勝手にプレイしてセーブしていく。「ふっかつのじゅもん」だ。みんながメモに書いて壁に貼っていく。無数の「ふっかつのじゅもん」がびっしりと貼られた壁、すぐにどれが自分のかわからなくなった。今でもおいらたちは栄養ドリンクのことを「聖水」と呼んでいる。

吉田鋼太郎さん(ゲマ役)のコメント

 「ドラゴンクエスト」の思い出と言えば、やはり初期の作品ですね。復活の呪文の1文字の写し間違いで復活できなかった辛さは筆舌に尽くしがたいです。

 「ドラゴンクエスト」とは青年時代からの長い付き合いで、まさか自分が登場人物になれるとは思っていなかったので、今作へ参加することが出来て幸せです。重要なボスキャラ・ゲマ役なのでプレッシャーが凄かったです。今でもああすれば良かった、こうすれば良かったと後悔しきりです

井浦 新さん(ミルドラース役)のコメント

 小学生の頃、「DQI」から始まった大冒険。シリーズを重ねるごとに毎回魅了されてきました。高3の時に夢中になってプレイした「DQⅤ」の世界を下敷きにし、つくられたこの作品に、参加させていただき、自分の声が吹き込まれたキャラクターが動き出すなんて、直撃世代としては言葉で表しきれないほどの幸せを感じています。

 「ユア・ストーリー」が、「DQ」の真骨頂である勇気と好奇心を、どのような表現で魅せてくれるのか、演じたキャラクターはいったいどんな仕上がりになっているのか、「DQ」ファンのひとりとして映画館で楽しみたいと思っています。