ニュース

デッキ構築×ローグライクの新感覚カードゲーム「Slay the Spire」がNintendo Switchに登場!

世界的人気カードゲームの移植版がリリース

6月6日 発表

 Humble Bundleは、新感覚カードゲーム「Slay the Spire」のNintendo Switch版を発売することを明らかにした。発売時期、価格は未定。

 「Slay the Spire」はデッキ構築とローグライクの要素をかけ合わせた新感覚の1人用カードゲーム。自分自身の選択で作り上げるカードデッキと、不思議なレリックの力を組み合わせながら数々の試練が待ち受ける塔へと挑んでいく。なお、本作は2017年11月にSteamにて早期アクセス版の配信開始、1月に正式リリースを迎えており、カードゲームに新たなジャンルを築き上げるほどの大ヒットを記録した。

【Nintendo 公式チャンネル「Indie World」より】
Slay the Spire [Indie World 2018.12.27]

【カードに宿る力が運命を握る】

デッキ構築が最大の鍵

 戦闘やイベントで手に入るカードを慎重に選択し、自分ならではのデッキを作り上げながら塔の頂を目指し、立ちはだかるモンスターを倒しながら進んでいく。カードごとの効果を繋ぎ合わせれば強大な力を手に入れられる。

自分自身の選択で作り上げるカードデッキ

強力なパワーを秘めるレリック

 レリックは塔で発見できる特殊効果を持つ強力なアイテム。その効果とデッキを組み合わせたとき、思いもしない力を発揮する。ただし、その力の代償を支払わなくてはならないレリックも……。

不思議なレリックの力を組み合わせて試練に挑め!

塔の姿は変化し続ける

 塔へ挑戦する度に、その構造は変化するので、都度全体を見通して状況に応じたルートを選びながら降りかかるリスクとリターンを上手くコントロールする必要がある。さらに1度ゲームをクリアしても冒険は続くので、塔の真なる姿を解き明かしつつ、より過酷な試練に立ち向かっていく。

形を変え続ける不思議な塔